お金をかけないで幼児教育したい! 冷やし中華を作りました。
冷やし中華を作りました。
2011-07-27 Wed 10:50
≪お詫び≫

学校が夏休みに入りました。
思った以上に自分の時間が取れません。

腰をすえてパソコンの前に座るのは難しいです。

8月いっぱいは自動でUPされる『ツイートのまとめ』
の記事以外の更新はかなり難しいかもしれません。

コメントへのお返事や訪問も滞りがちになりますことを、
ご了承くださいね。

9月には今までのペースに戻せたらと思います・・・


本日の記事
↓↓↓↓
先日、冷やし中華を作る手伝いをしてくれました。
ほとんどの作業を桃太郎がしてくれたので、
ママが手伝ったといった方が正解かも^^;

ママがきゅうりの斜め切りと、トマトを切りました。
あとは、ゆで卵の茹で時間を指示したのと、
麺の茹で時間の指示、
麺を水で冷やす作業をママがしました。

あとは、すべて桃太郎がやってくれました!!


きゅうりを切ります♪
P1080062.jpg

キャンプから帰ってから危なっかしさがなくなりました。
P1080064.jpg
キャンプで色々経験してきて、自信がついたようです!

今日はハムが少なかった^^;
P1080066.jpg

卵も自分で茹でて、自分で殻をむいて・・・・
自分で切っています^^
P1080069.jpg

麺も茹でます♪
P1080072.jpg

茹で上がったようです。
P1080076.jpg

5人分の盛り付けもしました。
P1080077.jpg
今日もお顔の冷やし中華です♪^^
ちょっと宇宙人ッポイ(笑)

美味しく頂きました(*^_^*)

電力会社のCMじゃないですが、
IHだとお手伝いもさせやすいです^^

ちなみにキャンプではガスを使ったり、マッチを使ったりの経験もしたようです^^

最後に後片付けも張り切って、お皿を洗う手伝いもしてくれました!
お手伝いポイントがたくさん貯まりました^^


我が家のお手伝いポイントの仕組み≫≫
夏休みの課題と、お手伝い制度・おこづかい制度
お手伝い&おこづかい その後
関連記事
別窓 | ママの苦手分野【食育】の話題 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<勉強しろ!と言わずに子どもの学力を伸ばす法【育児書】 | お金をかけないで幼児教育したい! | 【夏風邪&レッツらっくごー! わはは編】07/19のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |