お金をかけないで幼児教育したい! 【夏風邪&レッツらっくごー! わはは編】07/19のツイートまとめ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【夏風邪&レッツらっくごー! わはは編】07/19のツイートまとめ
2011-07-20 Wed 05:17
こどもと楽しむ夏休み特集
チケットぴあ

今、図書館で借りている本です。
レッツらっくごー! わはは編レッツらっくごー! わはは編
(2007/02/28)
桂 文我

商品詳細を見る

古典落語を、子どもに身近な話にアレンジしたお話。
CD付きで、ホンモノの噺家さんが上手にお話していて楽しいです。
桃太郎のお気に入りは、ライブ音源で子供達の笑い声まで収録された1話。
声を立てて笑いながら聴いています。

たまにはママもCDのお話で読み聞かせを手抜きしても良いですよね(笑)
ママの声でなければならない時期は過ぎて、
他の人の声でも心に届く、お年頃になりました^^

シリーズの「ぷぷぷ編」も借りてみようと思います♪^^

ただ、さすがに発熱中はノリの良い落語のCDは聞きたくなかったようで、
『落語のCD聴く?』と言っても、力なく首を横に振るだけでした^^;


senchanpe

で、ものすごい量の計算プリント。元気が出てきた子が早速とりかかりました(笑)夏休み早々から泊まりでキャンプだからね!
07-19 19:23

明日は休校になるかも、との連絡があり、警報が出れば終業式は無しだそうで。今日、通知表や夏休みの宿題が配布されたそうで、夕方、学校まで取りに行ってきました!
07-19 19:21

[コロプラ:夏の釣りロマンイベントで66cmのアンコウを釣り上げました!] #colopl_msg
07-19 15:19

起き上がる元気は無いけど、お話を聴きながら本を見る元気はあるらしい。CDの文章を目で追ってる。
07-19 14:27

熱は下がらないけど、ちょっと元気が出てきたので、図書館でかりたCD付きの本のCDをかけた。「レッツらっくごー!わはは編」
07-19 14:25

ゼリーも薬も飲みたくないと言うので、水分だけで眠って、一汗かいて今、着替えました。ちょっとスッキリした様子。
07-19 14:23

子。夏風邪か手足口病と言われた。薬は特に無く、解熱剤だけ処方された。熱が下がったら来なくていいって。下がらなかったら木曜日にもう一度受診。
07-19 14:20

離れると淋しがるので、寝室から出られない(涙)何かか読むものが欲しいところ(^-^;
07-19 10:13

また激しく降ってきたなぁ。雨。息子、やっと一汗かいて、着替えました。小児科は夜中にネット予約したけど、正午前後の順番になりそう。食欲無し。水やスポーツドリンクをチビチビ飲んでる。
07-19 10:10

雨、激しく降ったり、小雨になったり、波が激しい。パパが出掛ける時は土砂降りだった(^-^;登校の子ども達が学校に着くまでは、このまま小雨でお願い!
07-19 07:54



おはようございます。子が発熱で眠れず(^-^;暑い、眠い。をうわごとのように繰り返してます。結局エアコン一晩中かけっぱなし。39度2分。
07-19 05:22

関連記事
別窓 | 今週の図書館 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<冷やし中華を作りました。 | お金をかけないで幼児教育したい! | 【和太鼓が欲しいらしい。。】07/17のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
