お金をかけないで幼児教育したい! 【Surprise Surprise!】04/27のツイートまとめ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【Surprise Surprise!】04/27のツイートまとめ
2011-04-28 Thu 07:12
ヒアリングマラソン・ジュニア シリウス

senchanpe

ラジオといえば・・・子供向けのラジオ番組って圧倒的に少ない。お話とか、英語番組とか、子どもニュースとか、朝食、夕食時あたりにテレビみたいに子供向け番組の時間帯があると良いのになぁ。需要は少なそうだけどね^^;
04-27 21:23

子、寝ました。久しぶりに足の爪を切らせてもらった。手の爪は何年も切らせてもらってない(涙)最近は耳かきしながら眠るのが好きで。今日も耳かきしてたら寝ていった。久しぶりに九時過ぎだけど、明日起きれるのか??
04-27 21:18

今になってやっと分かる。あの時のほうれん草のソテーは失敗したんじゃなく。単にハイカラすぎて(笑)じいじの口に合わなかっただけ。
04-27 20:55

じいじ(私の父なのだが)は人をケナスことしか知らないので、野球ごっこしている時になにか言われたのかも。私も昔、調理実習で作ったほうれん草のソテーを家で再現して「なんだこれ。まずい。」と言われて二度と料理なんかしないと思ったものだ。
04-27 20:53

野球。見るのは楽しいみたいだけど、やるのはまた別みたい。出来ないと思い込んでいる節あり。
04-27 20:49

子。野球中継見ています。ちなみに夕食中はテレビが見れないのでラジオ中継聞いてました。じじばばと団欒しようとすると、口に指を当て「シッと」言われました。
04-27 20:48

すっごい雨と風。嵐だね。春の嵐。そんな題名の昼メロドラマが昔あったような・・・・
04-27 20:46

さっきの教材ってコレね。⇒Surprise Surprise!: Starter: Student Book/Workbook with CD-ROM Vanessa Reilly http://t.co/bW93jkA
04-27 17:22

雨で外へ出られないので、3月までのえいごくらぶで使っていた教材のCD?ROMで、初めて遊んでみた。簡単なストーリーが3話収録され、ゲームもあった。楽しいけど、ゲームが簡単すぎ。だって、英語わからなくてもある程度は出来ちゃうから。
04-27 17:18

午後から子どものお迎えまで太極拳をやってきました。今日はカイロにも行ってスッキリ♪運痴な私もたまには体も動かさないとね。続けるように頑張ります。
04-27 15:54


子、宿題をサッサと終わらせてオヤツタイムです。今日のオヤツはエリーゼのバラ味と抹茶味とヤクルト。宿題は「ん」の書き取り。
04-27 15:42

今はカッターのアイロンがけ中。こうやって生乾きのうちにかけておくと楽なんだけど、いつもは出来ないんだよねぇ(笑)
04-27 10:13

カイロに行ってきました♪スッキリ?♪体が3キロは軽くなったような気分♪
04-27 10:12

「キリストはパンはわが体なりといわれた。食物を拝んで吉運来る。」新聞の占いは欠かさず読むけど、意味がわからないことが多い(笑)
04-27 08:07

新聞タイム。コラムから。「閉められない扉は、開けてはいけない。」原発にからんで。原発は「時代遅れ」になる。同感。
04-27 07:55

おかずが足りないと朝から自分で卵を焼いて食べる子が、なぜ学校に1人でいけないのか。ちょっと不思議。
04-27 07:52

とりあえずでも、登校してくれればこっちのものだ。
04-27 07:50

今日も「2時間目が終わったら先生に電話してもらって帰ってくる。」と言い残して登校してった(笑)毎日言って、毎日「いつでもどうぞ」と言ってるが、実際帰ってきたためしがない(笑)
04-27 07:49

Good morning!眠いです。子が先に起きて、起こしにきた(^_^;)
04-27 06:01



参考≫≫
Surprise Surprise!: Starter: Student Book/Workbook with CD-ROMSurprise Surprise!: Starter: Student Book/Workbook with CD-ROM
(2009/07/30)
Vanessa Reilly

商品詳細を見る





関連記事
別窓 | 小学生英語(外国語)教育 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【本日の読み聞かせ絵本】05/05のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | 「つきとばされて」&「新しい友達」>>
コメントありがとう
COMMENT,Thank you!
こぐまむさんへ≫
こんにちは!
ありがとうございます♪
最近は、なかなか更新もできていなくて^^;
トホホです。

子供向けのラジオ番組、朝とか夕方とか充実させてくれたらいいのになぁ。ラジオ版子どもニュースとか。
幼児向けに昼間の番組もあっても良いですよね。
童謡とか、お話とか、英語とか。

でも、需要はかなり少ない気がします。
2011-05-10 Tue 10:53 | URL | さくらのはっぱ #xD20YaGk[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
ミミリンさんへ≫
自分がテレビを見なくなって良く思うのですが、
もっとラジオのこども番組を充実させたらと思います^^;

チャロ聞いていたんですね!
すごいです♪
2011-05-10 Tue 10:49 | URL | さくらのはっぱ #xD20YaGk[ 内容変更]
Hello!
jこんにちわ。
時々訪問させていただいています^^

私も、子供向けのラジオ番組があるといいのになーと思います。
需要、あまりないのかしら。
2011-05-05 Thu 09:59 | URL | こぐまむ #-[ 内容変更]
Hello!
本当に、子ども向けのラジオ番組って少ないですよね。
去年まで娘は、チャロを一緒に聞いていました。
朝ごはんの時間ピッタリだったので。
その前にチャロのテレビ番組を見てからだったので、話がリンクしていて少しわかったみたいでした。
NHKのお話もいいですよね。
でも、うちの娘はあんまりダメみたいでした。
2011-04-28 Thu 13:51 | URL | ミミリン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
