お金をかけないで幼児教育したい! 【かえるの平家ものがたり】04/18のツイートまとめ
【かえるの平家ものがたり】04/18のツイートまとめ
2011-04-19 Tue 10:08
かえるの平家ものがたり (日本傑作絵本シリーズ)かえるの平家ものがたり (日本傑作絵本シリーズ)
(2002/11/01)
日野 十成

商品詳細を見る


やさしい、リズム感のある平易な日本語で書かれています。
幼児にもおすすめ♪


senchanpe

明日パパが着ていくカッターシャツがなかったので慌ててアイロンかけ。洗い物、お米を炊飯器にセット。もう寝ます。
04-18 23:43

ヤバい!寝てたぁ。パパをお迎えにいってきます。雨ひどくなってるよ(涙)
04-18 22:21

息子。リクエストしたまぐろ丼。奮発して、クックパッドで検索して頑張ったのに、お腹痛いと言って残した。お腹パンパン。聞いたら給食でご飯おかわりしたらしいの。しかも帰ってお腹すいたと騒いで、おやつもらったらしい。
04-18 20:05

かえるの平家ものがたり。リズムがあって歌みたいに読めます。
04-18 20:01

かえるの平家ものがたりを読み聞かせました。そして落ちました。
04-18 20:00

激しく降ってきたね。雨。
04-18 19:59

ルイボスティーとココナッツサブレでティータイム。新聞を読んでます。小水力発電なんてのがあるらしい。採算性が課題って書いてあるけど、原発がトラブった時の採算性に比べたら。電力の地産地消。知名度上がるといいね。
04-18 11:36

関連記事
別窓 | 今週の図書館 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<おふろでおぼえる かけ算九九 | お金をかけないで幼児教育したい! | グアム旅行記(2日目~トラブル発生~)>>
コメントありがとう
COMMENT,Thank you!
クラフトママさんへ≫
こんにちは♪
表紙を見た感じではむつかしそうかな?
と、思いましたが、平家物語をカエルとネコでパロディにして
リズム感のあるやさしい日本語で書かれていましたよ。
2011-04-25 Mon 11:27 | URL | さくらのはっぱ #xD20YaGk[ 内容変更]
Hello!
こんばんは。
この絵本良さそうですね。
早速図書館で予約しようと思います。

2011-04-22 Fri 23:14 | URL | クラフトママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |