fc2ブログ

グアム旅行記(2日目~トラブル発生~)

部屋へ戻ると、トラブル発生。
カードキーがエラーで、部屋に入れません(涙)

こんな時、英語が出来ないのはホントにつらいです。

焦ってフロントに行き、鍵を差し出し、
「ドント、ドアー、オープン!」
良くあることなのか?
フロントでカードのプログラムを変えてもらいました。
「プログラム、チェンジ」と言われカードを渡されますが、
やっぱり部屋の鍵は開きません。
もう一度、フロントで、
「ドント、ドア、オープン」設備係風の人が呼び出されて、一緒に部屋まで行くと、
工具を使ってやっとドアが開きました。

ところが問題は解決されたわけではありません。
カードキーを使って開けたわけではないので、
用心深いパパが、一旦外に出て、カードキーを使ってあけようとするも、
やっぱりエラーなんです。

パパが「これでは出かけられない」と、フロントに行きましたが、
パパも英語は出来ないので、解決に至らず。
「プログラムチェンジ!OK!」
あとは何言われたかわからない・・・って^^;

旅行会社でもらった重要書類の封筒の緊急連絡先に電話してみることにしましたが、
ホテルからの電話の掛け方がまだわかっていませんでした。

同じく出発前に旅行会社からもらった、グアムのポケットガイドブックをひっくり返すと、
やっと電話のかけかたが見つかりました。

「どのホテルからも頭に9をつけると外線になる。」

電話代はいくらかかるんだろう??と思いながらも、
さっそくかけました。
カードキーがエラーになること、ドアはあけてもらったが、
カードはエラーのままなこと、英語が出来ずに意味がわからず困っていることを伝えました。

が、現地係員さんも慣れっこなのか、
「ドアが開かないたびにホテルの人に申し出てあけてもらうしかない。」
と言うようなことをあきらめ気味に言われ、
一応、今回はフロントに連絡してくれるとの事で、
さっそく連絡してくださって、
再度、ホテルの人が来てくれて直してくれましたが、
私達夫婦はイマイチ納得できず。
まだ、連泊するのに、外出のたびに部屋とフロントを行ったり来たりではかなわないと思いました^^;


どっと疲れが出て、時間も遅くなってきました。

「今夜もコンビニで買って食べる?」と、パパに聞きますと、
「またコンビニ?ちょっとはまともな店でまともな物が食べたい。」と言うので、
私も賛成し、ホテルのレストランで食べることにしました。

幸い、ホテルに入っている「カプリチョーザ」というイタリアンの店が
島内観光のガイドさんによると、有名だそう。

疲れている息子を連れて外に出るのは難しそうだったので、
その店に行ってみることに。

お料理は1品が2~2.5人前と、日本語で書いてます。
お腹はそれほど空いていなかったので、
息子の希望でピザを1枚と、ボトルウォーターを注文。
ホントに大きなピザが来て、味も美味しくて
大満足でした。

店に入ったのが現地の時間で21時頃。
食べ終わって出たら、22時近かった。
このとき、睡魔がピークに達していた息子。

部屋に帰って、そのままパッタリ眠ってしまいました。
(このときはカードキーはエラーにならずに使えました!)

パパとママはお風呂に入って、
翌日のオプショナルツアーに備えて準備です。

翌日は、10時50分にロビーに集合でした。



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

Keyword : 幼児6歳海外グアム旅行

コメントの投稿

Secret

analyzer
ブログ内検索
検索サイトからご訪問くださった方へ。 初めまして! カテゴリーがわかりにくい分類でごめんなさい。。。 もし良かったら、 ブログ内検索で再検索してみてくださいね♪ あなたの欲しい情報が見つかるかもしれません。
カテゴリー(分かりにくくてごめんなさい)
プロフィール

さくらのはっぱ

Author:さくらのはっぱ
毎度、お立ち寄りくださりありがとうございます!
一人息子の桃太郎は、この春ついに幼稚園の年長さんになりました。
赤ちゃんの頃から手のつけられないやんちゃ坊主でしたが、
5歳を過ぎてすこ~し落ち着きが出て、ちょっぴりお兄さんらしくなってきました!

追記≫2011年の春。小学1年生になりました♪
追記≫2013年春。小学3年生になりました♪
追記≫2015年春。小学5年生になりました!

気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
古い記事へのコメントも大歓迎です^ー^*

また、頂いたコメントにはとても勉強になるものも多いです。
もしお時間があれば、コメント欄も合わせて読んでみてくださいね♪

17歳まであと何日?

訪問ありがとうございます♪
お役立ちリンク&ブログ集
☆アルクの英語教材☆
桃太郎も楽しく見ていました♪

☆進研ゼミ高校講座☆
楽天でお買い物♪
楽天で探す
楽天市場
アフェリエイトサイト
当ブログはアフェリエイトを利用しています。 記事中で紹介した商品は、実際に使ったり、手にとって見た物、本当に欲しいと思っているものを載せていますが、バナーについてはこの限りではありませんので、ご了承ください。 以下のアフェリエイトサイトを利用しています。

リンクシェア A8.net Amazon バリューコマース

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

読者登録
にほんブログ村 子育てブログ 2004年4月〜05年3月生まれの子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
☆こどもちゃれんじ☆
桃太郎は「ぷちファースト」から始めました♪ 「ぷち」時代に「ぽけっと」に飛び級(?)して「じゃんぷ」まで受講。 しまじろうが大好き♪ ・・・・でしたが、4月からは進研ゼミ小学講座1ねんせいを受講中!コラショと一緒にがんばってます♪^^ ・・・・でしたが、7月号まででついに退会。改めて、こどもちゃれんじ「じゃんぷ」の「知育プラスコース」&「好奇心プラスコース」を始めることになりました^^ ※さらに追記》2011年3月末、小学校入学を機にベネッセとのご縁は一旦切れました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

フェリシモ
ランキング参加中♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+ありがた~いコメント☆
ごちゃまぜ文庫
スマイルゼミ
桃太郎は小学5年生4月から中学3年生の3月まで利用していました。 桃太郎にはとても合っている教材でした。
☆CM☆
要チェック!!

\プレゼントキャンペーン開催中/ 「年齢別絵本・児童書全冊セット」をご注文の皆さまに「しろくまオリジナルトートバッグ」をプレゼント! 1日わずか、78円。おもちゃが期限なしで使い放題【キッズ・ラボラトリー】 レゴ(R)でプログラミングを学ぶ/Z会プログラミング講座 with LEGO(R) Education 教育機関も導入しているプログラミング教育教材【embot】プログラミングおもちゃ アルクの通信講座の中身を「見る・聞く」 0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード