お金をかけないで幼児教育したい! トミカの全国どうろマップ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トミカの全国どうろマップ
2007-03-23 Fri 14:41
2歳の誕生日におばちゃんにもらったプレゼント♪

トミカタウン 全国道路マップ トミカタウン 全国道路マップ
(1999/04/25)
トミー

この商品の詳細を見る



コレが大のお気に入りです♪
ミニカーはあまり買い与えていなくて、お下がりがメインです。
パパが自分の趣味でおこづかいから買ったもの、
じいちゃんばあちゃんに買ってもらったものもありますが。

こんな感じで遊んでいます♪↓↓↓
P3200084.jpg

2歳にもらったばかりの頃は、車が道なき道を走っていたり、
線路が無いのにプラレールが走っていたりしましたが、

最近は、うまく道路を走らせられるようになって来ました♪

パパと遊ぶ時は首都高を何周も回ったりして、走り屋気分です^^;
(どうなのよ?!)

なにぶん幼児用のおもちゃなので日本地図の形には程遠いのですが^^
一応、観光名所特産物などが描かれているので、
ママが一緒に遊んでいる時は、
「パイナップル食べに行ってくださ~い」とか
「熊さんさがしてくださーい」とか
「北海道にいってくださーい」とか
「ディズニーランドに行ってくださーい」とか(一部洗脳あり♪)
「富士山に行ってください」とか
「車は左側通行だよ~!」とか
色々声かけをしながら遊んでいます♪^^

ミニカー遊びは、案外、身体も動かしているような気がします。
(気のせいでしょうか?^^;)

このおもちゃ(?)は片付けるのにも場所をあまり取らないところがママのお気に入り♪↓↓↓
P3200085.jpg
たたんで、こんなにコンパクトに♪

まだまだ長く使えそうで重宝しています♪^ー^*

【追記】2007.11.23

ちなみに児童館では、
トミカワールド おでかけ立体マップトミカワールド おでかけ立体マップ
(1998/01/25)
不明

商品詳細を見る


トミカワールド つながるおでかけ立体マップトミカワールド つながるおでかけ立体マップ
(1999/01/13)
不明

商品詳細を見る


があり、これらも、とても好きで児童館では良く遊んでいました。
(帰らない~!!!と大号泣して暴れるほど好きでした^^;)

ただ、片付けるのにやはり場所をとるような気がします。
トミカタウン 全国道路マップなら、広げたままでも邪魔になりませんが。

子供にとっては立体になっていたほうがワクワクはするようです♪^m^*

ちなみに、3歳4ヶ月。
トミカタウン 全国道路マップは今も重宝していますよ♪

他に、カーペットタイプの商品もお値段は張りますが有ります♪↓↓↓
トミカエアポート ( 大 ) 6644トミカエアポート ( 大 ) 6644
()
不明

商品詳細を見る


トミカ ハーバー ( 大 ) 6651トミカ ハーバー ( 大 ) 6651
()
不明

商品詳細を見る


トミカシーサイド ( 小 ) 6637トミカシーサイド ( 小 ) 6637
()
不明

商品詳細を見る


子供部屋などに敷きっぱなしに出来るのが嬉しいですよね♪

我が家は金額的に新たに購入は厳しいですが、
もし、今度ラグを買い換える時にまだ、桃太郎がトミカに夢中だったら
上のような、カーペットタイプの物も検討しようかと思っています!^ー^*
関連記事
別窓 | おもちゃ箱 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<プレゼントのその後・・・・ | お金をかけないで幼児教育したい! | 『ディズニーの英語システム』教材プレゼント?!>>
コメントありがとう
なつママさん
ありがとうございます♪
私は頂き物なので楽しちゃいました^ー^*
手作り最高です♪^^
是非挑戦してみてください!!
私はケチなのだけど、手作りも苦手分野なので真似はできませんが^^;
2007-03-29 Thu 15:37 | URL | さくらのはっぱ #xD20YaGk[ 内容変更]
地図になってるのすっごくいい!!!
楽しみながら漠然とでも地理に興味持ってくれるよう
遊ばせてあげるなんて
素敵です。さくらのはっぱさん!!
今日たまたまイオンで見つけたものを
同じ意図で買おうかものすごく悩みました。
ドラえもんの日本地図すごろくのようなものです。
今検討中です。
おケチなママなので手作りできないかな~なんてi-235
2007-03-27 Tue 15:30 | URL | なつママ #UwJ9cKX2[ 内容変更]
パンダウサギコアラさん
大きくて派手に遊べるけど、邪魔にならないところが私のお気に入り♪
息子は大好きな車で遊べるのでお気に入り!なかなかヒットな頂き物でした♪^^
ディズニーランド・・・・行きたくなってきたなぁ・・・・・^^;
2007-03-26 Mon 15:34 | URL | さくらのはっぱ #xD20YaGk[ 内容変更]
keisukemamaさん
まあ、遊びながら、なんとなーく耳に残ればいいかなぁ・・・って程度の声かけですけどね^^;
片付けは楽チンです♪片付け掃除が苦手な私が言うんだから間違いない!
邪魔にならないので、車だけ片付けて、シートは敷きっぱなしでもOKだしね♪^^
2007-03-26 Mon 15:30 | URL | さくらのはっぱ #xD20YaGk[ 内容変更]
ひなたさん
レジャーシートになりますよ!!ビニール製ですからね♪丈夫そうです♪^^*
ウチも家で使わなくなったら遠足にもたせようかな(笑)
2007-03-26 Mon 15:25 | URL | さくらのはっぱ #xD20YaGk[ 内容変更]
じゅん吉さん
坂道って言うからには・・・・立体的なおもちゃなんでしょうね^^;
子どもはそっちの方が嬉しいかもしてないけど、片付けにくいおもちゃが増えると辛いですよね^^;
2007-03-26 Mon 15:21 | URL | さくらのはっぱ #xD20YaGk[ 内容変更]
けんたママさん
結構大きいですよ~ビニール製ですので丈夫です♪
しまうのに場所をとらないのは嬉しい♪
シートなので、常時そのまま敷いておいてもたいして邪魔にはなりませんし^^

私も地図上だけでなく、全国を旅したいわ~^ー^*
息子を洗脳して、旅行に連れて行ってもらおう!!^^
2007-03-26 Mon 15:19 | URL | さくらのはっぱ #xD20YaGk[ 内容変更]
娘を持つママである私にとって、「トミカ」という響き、
懐かしい感じです(私たち夫婦が車好きな
もので・・・v-10
こんな大きなマップも売っているですね♪
ウチではお風呂に日本地図を貼っています。
「ディズニーランドは千葉県!」と私も娘を洗脳中v-218
子供にとって地図は楽しいもののようですね。
2007-03-25 Sun 23:20 | URL | パンダウサギコアラ #ViOenoGc[ 内容変更]
日本の地図になってる所がいい(^^♪
しかも、声かけしながらだと、なんとなく覚えれるね(#^.^#)
片付けも楽そうだし、ちょっと考えてみよ~かなぁって思いますね。
2007-03-24 Sat 21:48 | URL | keisukemama #-[ 内容変更]
いいですね!
これなら想像力も働くし、いいかも♪
うちはしまじろうので電車を走らせるシートがあったけど
電車はあまり興味がないんですよねぇ。
うちもトミカの坂道ドライブあるけど
2才ころまでで最近は単調だからか遊ばないし。

これいいかも♪
レジャーシートにはならないのかなぁ?
2007-03-24 Sat 19:42 | URL | ☆ひなた☆ #-[ 内容変更]
うちの子はトミカ大好きなんで、みたら欲しがるだろうな~
ほんとママ的には収納がしやすいのが一番。
トミカシリーズの坂道ドライブなんてのもあるんですが、いったいドコになおせば・・・。って感じです。

2007-03-24 Sat 13:19 | URL | じゅん吉 #-[ 内容変更]
 最初の画像見たときは机の上に広げて遊ぶのかと思ったらけっこう大きいんですね~
 でも畳むとコンパクトになるなんて素晴らしい!
 ぜひぜひ地図だけじゃなくて実際に我が家に遊びに来て欲しいものだわ!
2007-03-23 Fri 17:08 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
