お金をかけないで幼児教育したい! デジタルビデオカメラ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
デジタルビデオカメラ
2011-03-02 Wed 12:14
卒園・入学と、モノイリな今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしですか??

我が家では、家電が次々と寿命を迎えておりまして、頭が痛いところです^^;

一番痛かったのはデジタルビデオカメラ(涙)


かれこれ8年くらいになるので仕方が無いのですが・・・・

Victor 32GBフルハイビジョンメモリームービー(ピンクゴールド) GZ-HM670-NVictor 32GBフルハイビジョンメモリームービー(ピンクゴールド) GZ-HM670-N
(2010/12/17)
ビクター

商品詳細を見る


エイデンのオープンセールでこちらを購入。
っていうか、アマゾンの方が安いじゃん!!(>_<)

どうせ、ネットで買う勇気が無い意気地なしだからいいけどさっ。
58000円で購入しました。
プラス電池パック。
あわせて7万円で少しお釣がくるくらいでした。

今まで使っていたものの症状が、
モニター部分が映らない。
再生撮影などの切り替えスイッチがバカになってしまった。

で、修理に出そうとしたら、
・2万円弱かかります。
・修理後の保障期間は3ヶ月です
・もしかしたら、部品がもう残っていないかも。
・今の機種はテープを再生してデータを移すのに使って、新しい物を買われた方がいいですよ。
(なんかんだ言ってメーカーはメーカーで作るのが仕事なのか、ちっともエコじゃありませんよね^^;)

私達の気持は、
使うのは、卒園、入学。
その後は、学校の運動会と学習発表会くらい。
で、今までより使用頻度が減る。
しかも、今までと違って近距離からの撮影ではないので、
どれくらい撮影できるかも不明。

それに高学年になると動画は撮らないんじゃないか?

ってなことで、あと数年もってくれたらいいなと思っていたのですが。


でも、修理に2万円で、悪くすればまたすぐに壊れる可能性もあるわけで・・・・


なるべくお安く済ませようと思ったのですが、
小学校を見据えて「ズームが」「暗いところでの撮影が」・・・・
と、いろいろ言ってるうちに、こんな出費になってしまいました^^;

もう少し安くなるのを待ちたかったのですが、
卒園式に使えないのはしゃくで^^;


買い換えて良かったと思える点は、
・今までよりも格段にサイズが小さくて軽い。
(これなら旅行などにも気軽に持って行けそうです)
・メモリーに記録するタイプなのでDVDへの変換が今までより楽そう。
・チャプターを探すのも簡単そう。
・今までよりも操作が簡単、画素数も大きい。

8年も違うので、買い換えて良かったことは沢山あります♪


関連記事
別窓 | ママのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<習い事の計画 | お金をかけないで幼児教育したい! | ☆子ども関連☆懸賞情報~♪>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
