お金をかけないで幼児教育したい! 入学準備【靴】
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
入学準備【靴】
2011-02-16 Wed 12:28
入学準備がちっとも進まないさくらのはっぱです(*_*;

入学用の靴。
先輩ママからの情報で、瞬足の黒と決めていました♪
(まだ購入していませんが^^;)
店頭ではなかなか見かけなかったり、サイズがなかったりするので、
ネット(楽天ショップ)で購入する予定です。

エナメルや、ローファなどの、いかにもフォーマルの靴。
入学式以外に履く機会もないし、もったいないですよね。

昨年の入学式は瞬足の黒を買われた家が私の周りでは多かったです。
男の子も、女の子も。




フォーマルにも履ける真っ黒な瞬足


真っ黒だから、スーツに履いても違和感無い。
子供の足はすぐに大きくなってしまうので、
翌日からすぐに普段履き(通学用)としても使えます♪

ただね~。
いま、幼稚園では「バネ(?)」が流行っているらしくて。
息子が『瞬足はもうダメだ。バネの方が速いんだ!』ってゴネています(笑)

もう!幼稚園児の流行ってなんなんでしょうね~。
ホンの数ヶ月前の運動会では『瞬足ボタンを押すと早く走れる!』
なぁ~んて言って、盛り上がっていたくせに。

でも、入学式には絶対に瞬足の黒を履いていただきますからねっ!!

関連記事
別窓 | 入学準備♪ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<パンを分ける。【わりざん遊び♪】 | お金をかけないで幼児教育したい! | 理科実験教室>>
コメントありがとう
COMMENT,Thank you!
るんるんさんへ≫
我が家も、スーツと一緒にローファーを、
お下がりで届いていたのですが、
甥っ子がなんせ標準よりちいさくて(笑)
18センチの靴を大きめで履いたらしいんですが、
桃太郎はすでに18.5を履いてまして。
今回買った瞬足は19センチを買いました!
ホントはローファーが履けたら良かったんですが(涙)
まあ、七五三で履いてるから良いんですけどね。
もちろんブカブカでしたけど(笑)
2011-02-21 Mon 20:29 | URL | さくらのはっぱ #xD20YaGk[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
ミミリンさんへ≫
スーツも黒なので、いい感じに出来上がりそうです♪^^

そうですよね。
走り回ったりしますよね、こども。

ヒラキは安いと評判ですよね^^
体育館シューズをヒラキで買う人がこちらでは多いようです^^
私もカタログ取り寄せてみようと思っているところデス♪
2011-02-21 Mon 20:24 | URL | さくらのはっぱ #xD20YaGk[ 内容変更]
Oh!
お~黒一色の駿足いいですね!!
うちは親戚から皮ローファーがお下がりで持っているのでそれを履かせますが

北海道なので入学式の写真撮影は体育館なのですよ
(4月はじめじゃ、外はまだ雪が残ってますからね)
なので上履きで撮影なので・・・外靴は普通に登校時の靴って人が多いですね~

うちは駿足はいたって鈍足だし歩きやすくて安い靴をどんどん買おうかなー
(学校までかなり歩くので靴の消耗は激しいと予想)
2011-02-21 Mon 10:17 | URL | るんるん #a.wHdEZo[ 内容変更]
Hello!
瞬足の黒、いいですね!
フォーマルな格好をしていても、子供って遊ぶじゃないですか。
だから、動きやすい靴がいいと思います。
私は、ヒラキのバレエシューズみたいな形の靴を履かせました。
やっぱり普段使える靴がいいですよね!
もうすぐですね。
楽しみですね。
2011-02-20 Sun 07:25 | URL | ミミリン #-[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
oyonさんへ≫
子供の足は成長が早いし、兄弟で同じサイズが使えるかわからないしね~^^;
黒のスニーカーって方本当に多そうですね^^
生活の知恵ですよね~(笑)

バネっていうのは・・・実は私も知らないんですが、
スニーカーのブランド名の一種です。
サッカーが好きな子に人気が高いようです。
(・・・ってあくまでも桃太郎の園では。笑)
2011-02-18 Fri 13:20 | URL | さくらのはっぱ #xD20YaGk[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
ひなたさんへ≫
今年度の運動会はみんなが瞬足履いてましたよ(笑)
コマーシャル&お友達の影響ですね。
親も、それで頑張れるなら~って(笑)
私もその1人です(笑)
そうそう、男の子って靴にこだわりがあるみたい。
バネはサッカーやってるお友達からブームが起きたみたいです!
瞬足は真っ黒だし、これならスーツに合わせても違和感なさそうって思いました。
どうせ式の間は上履きなんだし(笑)
2011-02-18 Fri 13:16 | URL | さくらのはっぱ #xD20YaGk[ 内容変更]
Hello!
うちもこの靴持ってますよ~。
とはいっても、入学式の後にこの靴の存在を知りました・・・
でも、卒園入学のときは、無名だけどやっぱり黒のスニーカーを履かせましたよ。
しかもそのスニーカーは履きつぶして寿命を全うしました。
駿足は安いし子供も気に入っているので、やっぱ買ってしまいますね。
「バネ」って何?知らなかった・・・幼稚園の流行はすごいわ!
2011-02-16 Wed 15:49 | URL | oyon #iafbVbwo[ 内容変更]
Hello!
そうなんだぁ。うちはやっぱり瞬足です。
運動会前になると親心かみんな瞬足に
買い換えるので笑っちゃます。まぁうちもですが。
みんな瞬足だったら結局順位はあがらないよねぇ
なーんてママたちと話してました。
男の子ってすっごく靴にこだわりますよね。
かっこいい靴をはきたがるし、買い換えると
男の子はすぎ気付くし。
うちもローファー履く機会なんてほんとないから
黒っぽい靴にしました。もったいないもんね。
2011-02-16 Wed 12:57 | URL | ☆ひなた☆ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
