fc2ブログ

旬教育のススメ【育児書】

ついに発売となりました。
私が信望する鷹姫さんの著書(笑)
早速私も購入しましたよ!
いつもは図書館で借りて読むことが多いのですが、
この本は手元に置きたい気がしました。


鷹姫さんは育児に対する考え方がとても素敵だと私は思います。


小学生から高校生まで。Z会の資料請求受付中!

この本は、幼児教育・早期教育・英才教育に興味がある人だけでなく、
『ウチはそういうのとは関係ないわ』と思っているママさんにもきっとオススメです。
先入観を持たずに読んで欲しい一冊です。
ぜひ、手にとって見てください。
しかも、イロイロな育児書の大事なところだけを凝縮したような内容です。
現役の育児ママさんの書いたものなので、
専門家の書くような上から見下ろしたような物言いではないので、
とても読みやすいです。

「旬教育」のススメ ママだからできる親と子の幸せ教育 「旬教育」のススメ ママだからできる親と子の幸せ教育
鷹姫 (2007/02/17)
宝島社
この商品の詳細を見る


ホームページとメルマガの内容を書き直したような内容になっているので、鷹姫さんのメルマガを読んでいる方やHPを読んだことのある方、
また、テキストを購入されて実践されている方には重複する部分が多くて物足りないかもしれませんね。

また、
読んだことのない方で、買ってまでは・・・・と思う方はHPを覗いて見て下さいね!

ちなみに3月末まで、希望の方に無料ダウンロードレポートのプレゼント&抽選で積み木のセットが当たるキャンペーンをやっているようです!
実は私も積み木狙いで応募しました(笑)

この記事で積み木が当たる確率が悪くなるのはあまり歓迎したくありませんが^^;
(ちなみに無料レポートも良い内容でしたよ♪)

太陽の子HP⇒http://www.taiyonoko.com/

積み木が当たる出版記念キャンペーンは上記HPから応募できます!

ちなみに私はこの本を読んで、マスマス、「旬教育のテキスト(初級編&ステップアップ編)」が欲しくなりました(TT)
購入にはチョットお値段がネックなんですよねぇ~^^;

***************************
関連記事はこちら


親子のコミュニケーションが深まり、子どもの学力が伸びる朝日小学生新聞。
学力が向上し、受験に役立つ。朝日小学生新聞。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 早期教育・幼児教育
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret

鍵コメ様

つたないブログですが、是非また覗きに来てくださいね♪^^
気軽にコメントも残していってください!
お待ちしています♪^^

ノリコママさん

訪問&コメントありがとうございます♪^ー^*

勉強を勉強と思わずに出来るのが理想ですよね~♪
漢字ドリルを泣きながら・・・・
私も低学年の頃の毎日の日記と宿題の計算ドリル大嫌いで、
母に叱られながら泣きながらやった覚えがあるなぁ・・・・・^^;
年少さん?全然遅くなんかないですよ!思い立ったが吉日です!!
ママがストレスにならない程度に出来ることを少しづつ、遊びの一環でするのが一番!!だと思います。
あ、すっごいエラそうなコメントになってしまった^^;
ボチボチ更新のつたないブログです^^;
しかも私は専門家ではありません。
でも、気軽に遊びに来ていただけたらなぁ・・・・と思います♪^^
これからもどうぞよろしくお願いしますね^ー^*

なつママさん

是非是非、お取り寄せして読んでみてください!!
参考になることがたくさんあると思います!!
くどいですけど、鷹姫さんの育児に対する考え方(姿勢?)が好きなんですよね~♪
無料のメルマガもオススメですよ~!!ってホントに回し者みたいね私^^;

けんたママさん

ホントにお値段がね~^^;
チョットだけお試し・・・とか、返品とか出来なさそうだし^^;
よっぽどの気合がないとね・・・
金額的には清水の舞台から飛び降りる気持ちで・・・・っていうお値段ですしね。
「けんたくんの旬はなんだろう・・・」って考えることが第一歩かも^m^

あ!けんたママさんも私の洗脳にハマってきましたね~(笑)

はじめまして。

はじめまして、「食育生活」のノリコママと申します。履歴をたどってお伺いいたしました。
 私も、子供の教育の事にとても興味があって、これからもこちらのブログを熟読させていただこうと思います!
というのも、実家の甥っ子たちは、(中3、小5)勉強大嫌いで、習慣がなっていないな・・・。と感じているからなんです。特に、小5の方は毎日泣きながら宿題の漢字ドリルをやって、家族みんなで閉口している始末で。
うちの子供たちにはそんな思いはさせたくない、という思いがあって(本人もかわいそうです)今から何かできないかな、と思っているところなんです。(年少じゃ、もう遅いかな?)
では、またお伺いいたします。

お久しぶりです。
さくらのはっぱさんが信望する鷹姫さんの著書興味あります。
目次を見たらなおさら読んでみたくなっちゃいました!!
早速図書館でお取り寄せしちゃおi-236

 リンクを貼ってくださっていたので早速覗いてきました~
 「旬教育のテキスト(初級編&ステップアップ編)」確かに気になるけどお値段も気になりますよね(苦笑)
 教育にも旬があるんですね~
 そんな風に考えたことなかったなぁ。
 けんたの今の旬はなんだろう???
 親の見極めも大切ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
analyzer
ブログ内検索
検索サイトからご訪問くださった方へ。 初めまして! カテゴリーがわかりにくい分類でごめんなさい。。。 もし良かったら、 ブログ内検索で再検索してみてくださいね♪ あなたの欲しい情報が見つかるかもしれません。
カテゴリー(分かりにくくてごめんなさい)
プロフィール

さくらのはっぱ

Author:さくらのはっぱ
毎度、お立ち寄りくださりありがとうございます!
一人息子の桃太郎は、この春ついに幼稚園の年長さんになりました。
赤ちゃんの頃から手のつけられないやんちゃ坊主でしたが、
5歳を過ぎてすこ~し落ち着きが出て、ちょっぴりお兄さんらしくなってきました!

追記≫2011年の春。小学1年生になりました♪
追記≫2013年春。小学3年生になりました♪
追記≫2015年春。小学5年生になりました!

気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
古い記事へのコメントも大歓迎です^ー^*

また、頂いたコメントにはとても勉強になるものも多いです。
もしお時間があれば、コメント欄も合わせて読んでみてくださいね♪

17歳まであと何日?

訪問ありがとうございます♪
お役立ちリンク&ブログ集
☆アルクの英語教材☆
桃太郎も楽しく見ていました♪

☆進研ゼミ高校講座☆
楽天でお買い物♪
楽天で探す
楽天市場
アフェリエイトサイト
当ブログはアフェリエイトを利用しています。 記事中で紹介した商品は、実際に使ったり、手にとって見た物、本当に欲しいと思っているものを載せていますが、バナーについてはこの限りではありませんので、ご了承ください。 以下のアフェリエイトサイトを利用しています。

リンクシェア A8.net Amazon バリューコマース

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

読者登録
にほんブログ村 子育てブログ 2004年4月〜05年3月生まれの子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
☆こどもちゃれんじ☆
桃太郎は「ぷちファースト」から始めました♪ 「ぷち」時代に「ぽけっと」に飛び級(?)して「じゃんぷ」まで受講。 しまじろうが大好き♪ ・・・・でしたが、4月からは進研ゼミ小学講座1ねんせいを受講中!コラショと一緒にがんばってます♪^^ ・・・・でしたが、7月号まででついに退会。改めて、こどもちゃれんじ「じゃんぷ」の「知育プラスコース」&「好奇心プラスコース」を始めることになりました^^ ※さらに追記》2011年3月末、小学校入学を機にベネッセとのご縁は一旦切れました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

フェリシモ
ランキング参加中♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+ありがた~いコメント☆
ごちゃまぜ文庫
スマイルゼミ
桃太郎は小学5年生4月から中学3年生の3月まで利用していました。 桃太郎にはとても合っている教材でした。
☆CM☆
要チェック!!

\プレゼントキャンペーン開催中/ 「年齢別絵本・児童書全冊セット」をご注文の皆さまに「しろくまオリジナルトートバッグ」をプレゼント! 1日わずか、78円。おもちゃが期限なしで使い放題【キッズ・ラボラトリー】 レゴ(R)でプログラミングを学ぶ/Z会プログラミング講座 with LEGO(R) Education 教育機関も導入しているプログラミング教育教材【embot】プログラミングおもちゃ アルクの通信講座の中身を「見る・聞く」 0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード