fc2ブログ

今年もやります!年の瀬「ランキング&ランキング」2010

というわけで、毎年恒例になりました(?)ランキングを、今年もしたいと思います。

今年はこの1年でのランキングです♪
今年も一年、たくさんの方に訪問頂き。
お買い上げや資料請求していただきありがとうございましたm(__)m

まずは、通信講座・教材のランキングから~。

第1位
Z会 

今年は、4月から年長向け講座がスタートしたためか、
昨年よりたくさんの資料請求がありました♪
エー8ネットから11件、バリューコマースからは実に32件、合計43件
当ブログから資料請求頂きました!!
ありがとうございましたm(__)m
来春からは年中さんコースも始まると聞いています。
ぜひまたよろしくお願い致しますm(__)m

第2位
ベネッセ・こどもちゃれんじ&進研ゼミベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
こちらは、幼児講座・小学講座合わせて、28件の資料請求を頂きました。
また、幼児講座7件・小学講座1件の入会もありました。
ありがとうございましたm(__)m

第3位

ドラゼミ

ドラゼミは19件の資料請求を当ブログからして頂きました。
ありがとうございましたm(__)m

ちなみに、「がんばる舎」は1件でした。ありがとうございました。



幼児英語部門行きます!
当ブログは幼児英語に特化したブログではないため、
あえて分けてランキングするほどではありませんが、

ベネッセのWKE(ワールドワイドキッズ)の資料請求が7件

DWE(ディズニーワールドイングリッシュ)の資料請求が2件。

アルクのabcDVDセットお買い上げが1件。

でした、ありがとうございましたm(__)m

続きまして~↓↓↓
アマゾンの売り上げランキングの発表です♪
知育玩具部門
第1位
NEW たんぐらむNEW たんぐらむ
()
くもん出版

商品詳細を見る


第2位
さんかくたんぐらむ WP-50さんかくたんぐらむ WP-50
()
くもん出版

商品詳細を見る


上位2点は人気商品らしく、コンスタントに売れています♪
ありがとうございますm(__)m

第3位は、同率で三点
ピタゴラス プレートピタゴラス プレート
(2006/05/20)
ピープル

商品詳細を見る


ステップアップジグソーパズル 写真図鑑・電車・列車ステップアップジグソーパズル 写真図鑑・電車・列車
(2005/03/25)
くもん出版

商品詳細を見る

※くもんのジグゾーパズルはいろいろな種類が売れましたが、
  ジグゾーパズルという一括りで3位としました。

立体パズル立体パズル
()
エド・インター

商品詳細を見る

※こちらは一度も紹介したことの無い商品でしたが、3位に入りました。
 私も今回初めて知った商品ですが、アマゾンでの評判は良いようです♪^^
 クリスマスプレゼントにはこういうものを与えたかったですねぇ・・・・^^;

第4位
ずけいキューブつみき (リニューアル)ずけいキューブつみき (リニューアル)
(2009/06/15)
くもん出版

商品詳細を見る


トミカタウン 全国道路マップトミカタウン 全国道路マップ
(1999/04/25)
タカラトミー

商品詳細を見る


きっちょんブルー SS101BLきっちょんブルー SS101BL
()
クツワ

商品詳細を見る


こどもえんぴつけずりこどもえんぴつけずり
(2006/04/25)
くもん出版

商品詳細を見る


こどもえんぴつ6Bこどもえんぴつ6B
(2006/04/25)
くもん出版

商品詳細を見る


すくすくさんかくくれよんすくすくさんかくくれよん
()
くもん出版

商品詳細を見る


5位以下のその他多数のお買い上げありがとうございましたm(__)m

育児書部門
第1位
「育てにくい子」と感じたときに読む本―悩み多き年齢を上手に乗り越えるためのアドバイス「育てにくい子」と感じたときに読む本―悩み多き年齢を上手に乗り越えるためのアドバイス
(2008/06)
佐々木 正美

商品詳細を見る

※納得の1位♪

第2位
正司昌子の幼児の知力がぐんぐん伸びる本正司昌子の幼児の知力がぐんぐん伸びる本
(2004/03/17)
正司昌子

商品詳細を見る


第3位
一日でおむつがはずせる一日でおむつがはずせる
(1984/12)
N.H.アズリン、R.M.フォックス 他

商品詳細を見る

※根強い人気ですが、
絶版となっているため、定価より高くなっていることも多いのでご注意ください。
図書館で蔵書しているところもあります。高い場合は図書館の利用も検討してみてください♪

第4位は6点。

0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児
(2001/06/26)
サリー ウォード、Sally Ward 他

商品詳細を見る

※さくらのはっぱのお薦め♪買うなら0歳のうちに♪

子育てと教育の大原則子育てと教育の大原則
(2005/11/18)
糸山 泰造

商品詳細を見る

※最近の一押し♪

こどもといっしょにたのしくさんすう小学1~3年―考える力を育てる学習法こどもといっしょにたのしくさんすう小学1~3年―考える力を育てる学習法
(2002/06)
渡辺 恵津子

商品詳細を見る



↓↓↓以下は記事で紹介したことの無い商品です。(※なぜか不思議と売れてます^^;)
どれも読んだことが無いので、私も読んでみたいです♪
お母さんの「敏感期」―モンテッソーリ教育は子を育てる、親を育てる (文春文庫)お母さんの「敏感期」―モンテッソーリ教育は子を育てる、親を育てる (文春文庫)
(2007/08)
相良 敦子

商品詳細を見る


5歳からでも間に合う英才教育―親が手をかけた分だけ子供はお利口さんになる5歳からでも間に合う英才教育―親が手をかけた分だけ子供はお利口さんになる
(2002/09)
阿部 菜穂子

商品詳細を見る


赤ちゃんに算数をどう教えるか (More gentle revolution)赤ちゃんに算数をどう教えるか (More gentle revolution)
(2000/09)
グレン ドーマン、ジャネット ドーマン 他

商品詳細を見る


最後にオマケでドリル部門

第1位
宮本算数教室の教材 賢くなるパズル―入門編宮本算数教室の教材 賢くなるパズル―入門編
(2006/10)
宮本 哲也

商品詳細を見る

入門編が一番売れていました!
他の種類も合わせるとダントツ1位です♪
※我が家も持っていますが、残念ながらまだ最後までは終わってません(笑)

第2位は同率で時計のドリルが2点。
とけいおけいこ―5・6・7歳 (2集) (かず・けいさん (8))とけいおけいこ―5・6・7歳 (2集) (かず・けいさん (8))
(2004/10)
不明

商品詳細を見る

※こちらも持っていますが、まだ終わらせていません。
が、こっちはもう「時計の読みが『分』まで完璧」になったので、
桃太郎には最後までさせる必要は無いかなと思っています(笑)
ちなみに半分以上余っています^^;誰か要りますか?(笑)

徹底反復陰山メソッド時計と時間プリント小学校全学年 (コミュニケーションMOOK 陰山英男の徹底反復シリーズ)徹底反復陰山メソッド時計と時間プリント小学校全学年 (コミュニケーションMOOK 陰山英男の徹底反復シリーズ)
(2009/12/01)
陰山 英男

商品詳細を見る

※こちらはついでに紹介したドリルですが、これまた不思議と売れています。
小学生ママさんに買っていただいているのかな??

第3位は読書日記でした♪
親子で書こう!100さつ読書日記―フィンランド・メソッドで本がすきになる親子で書こう!100さつ読書日記―フィンランド・メソッドで本がすきになる
(2006/10)
不明

商品詳細を見る

※我が家は本はかなりの冊数読んでいるはずですが、
この日記のリストに入っている図書がナンだったか忘れてしまって、
書かずに過ぎてしまうことが多いです^^;
子どもは読んだことのある絵本のシールを見つけては貼りたがるんですが^^;
イマイチ活用しきれていない感あり。
でも、読み聞かせの励みにはしていきたいかな。

4位以下はくもんのドリルなどが色々・・・・・

上記ランキング以外にも、楽天やすっくなどから沢山のお買い物をして頂きました。
また、絵本や洋書のお買い上げも多くありました。感謝感謝でございますm(__)m
今年も当ブログへ訪問頂き、そして、
沢山の商品をお買い上げ頂き誠にありがとうございましたm(__)m


今年も沢山の常連さん、読者さんに、
訪問そして、ありがた~いコメントを頂きありがとうございました。
なかなかと思うようにコメントにお返事ができなかったり、
またコメントや訪問いただいた方のブログに訪問できず、
申し訳なく思っています。

こんなさくらのはっぱではございますが、またつたないブログではありますが、
来年もまた当ブログをよろしくお願い致しますm(__)m

今年一年お世話になりありがとうございましたm(__)m
皆様よい年をお迎えくださいませ~♪
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : オススメな商品
ジャンル : 育児

Keyword : 絵本教材おもちゃ資料請求知育玩具

コメントの投稿

Secret

COMMENT,Thank you!

keisukemamaさんへ≫
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくおねがいしますm(__)m

お返事おそくなってごめんなさいね♪

Z会気になるんですけどね~。
親が本格的に絡むのが面倒なのと、
金額で二の足を踏んでしまいます^^;
幼稚園が終わると少し楽になるかな~とは思うのですが・・・・

勉強だなんてとんでもない~!!
keisukemamaさんのほうが先輩なんですから~♪^^
新しい記事にも書きましたが、
このブログを4月以降どうするかを考えているところです^^

でも、keisukemamaさんみたいなかっこいいワーキングマザーに憧れているんです私。
「奥さん」というよりは「外さん」が似合うと思うんですよね~(笑)
(単に家事が嫌いなだけって話もあるけどネ。)

Hello!

Z会、資料請求しました~(*^^)v
でも結局資料請求のみで、ストップしてますけどね。
桃太郎くんも、来年は小学生ですね!
ますます記事が充実しちゃいそうですね。
今年も色々と勉強させていただき、また来年も楽しみにしてま~す。
って、なかなか更新出来ず、まとめて読むことが多々(;一_一)
来年はもう少しゆとりが持てるといいな。
また来年もよろしくお願いします。
ではでは、良いお年を!
analyzer
ブログ内検索
検索サイトからご訪問くださった方へ。 初めまして! カテゴリーがわかりにくい分類でごめんなさい。。。 もし良かったら、 ブログ内検索で再検索してみてくださいね♪ あなたの欲しい情報が見つかるかもしれません。
カテゴリー(分かりにくくてごめんなさい)
プロフィール

さくらのはっぱ

Author:さくらのはっぱ
毎度、お立ち寄りくださりありがとうございます!
一人息子の桃太郎は、この春ついに幼稚園の年長さんになりました。
赤ちゃんの頃から手のつけられないやんちゃ坊主でしたが、
5歳を過ぎてすこ~し落ち着きが出て、ちょっぴりお兄さんらしくなってきました!

追記≫2011年の春。小学1年生になりました♪
追記≫2013年春。小学3年生になりました♪
追記≫2015年春。小学5年生になりました!

気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
古い記事へのコメントも大歓迎です^ー^*

また、頂いたコメントにはとても勉強になるものも多いです。
もしお時間があれば、コメント欄も合わせて読んでみてくださいね♪

17歳まであと何日?

訪問ありがとうございます♪
お役立ちリンク&ブログ集
☆アルクの英語教材☆
桃太郎も楽しく見ていました♪

☆進研ゼミ高校講座☆
楽天でお買い物♪
楽天で探す
楽天市場
アフェリエイトサイト
当ブログはアフェリエイトを利用しています。 記事中で紹介した商品は、実際に使ったり、手にとって見た物、本当に欲しいと思っているものを載せていますが、バナーについてはこの限りではありませんので、ご了承ください。 以下のアフェリエイトサイトを利用しています。

リンクシェア A8.net Amazon バリューコマース

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

読者登録
にほんブログ村 子育てブログ 2004年4月〜05年3月生まれの子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
☆こどもちゃれんじ☆
桃太郎は「ぷちファースト」から始めました♪ 「ぷち」時代に「ぽけっと」に飛び級(?)して「じゃんぷ」まで受講。 しまじろうが大好き♪ ・・・・でしたが、4月からは進研ゼミ小学講座1ねんせいを受講中!コラショと一緒にがんばってます♪^^ ・・・・でしたが、7月号まででついに退会。改めて、こどもちゃれんじ「じゃんぷ」の「知育プラスコース」&「好奇心プラスコース」を始めることになりました^^ ※さらに追記》2011年3月末、小学校入学を機にベネッセとのご縁は一旦切れました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

フェリシモ
ランキング参加中♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+ありがた~いコメント☆
ごちゃまぜ文庫
スマイルゼミ
桃太郎は小学5年生4月から中学3年生の3月まで利用していました。 桃太郎にはとても合っている教材でした。
☆CM☆
要チェック!!

\プレゼントキャンペーン開催中/ 「年齢別絵本・児童書全冊セット」をご注文の皆さまに「しろくまオリジナルトートバッグ」をプレゼント! 1日わずか、78円。おもちゃが期限なしで使い放題【キッズ・ラボラトリー】 レゴ(R)でプログラミングを学ぶ/Z会プログラミング講座 with LEGO(R) Education 教育機関も導入しているプログラミング教育教材【embot】プログラミングおもちゃ アルクの通信講座の中身を「見る・聞く」 0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード