お金をかけないで幼児教育したい! もくじ~カテゴリーの枠を超えて~
もくじ~カテゴリーの枠を超えて~
2014-01-10 Fri 13:57
えーと。
こちらも只今工事中です^^;
整理できた順にUPしていきますデスm(__)m

●お風呂は楽しい楽勉の場♪

お風呂でお絵かき♪ 【知育玩具】


お風呂でひらがな?!
お風呂でさんすう【10までの数の構成編】
お風呂でさんすう【かさあそび編】

お風呂で九九の暗唱始めました!
おふろでおぼえる かけ算九九

問題ごっこ~小5と遊ぶ~

電車の絵本&図鑑【鉄くんの絵本棚】


●与えるなら良質なおもちゃ
KAPLAに一目惚れ~♪【知育玩具】
KAPLAで思う存分遊べる場所があるらしい♪しかも無料で!
●寝る子は育つ睡眠の記事
睡眠リズムの臨界期
寝る子は育つ?
★小学生の睡眠★


●おてつだいの記事
※我が家のお手伝いと連動するおこづかい制度について書いています♪
夏休みの課題と、お手伝い制度・おこづかい制度
お手伝い&おこづかい その後

お料理のお手伝い
冷やし中華を作りました。

鉄くん電車好きなお子さま専用・学習の記事

あわせていくつ?【鉄くん版】
続・あわせていくつ?【鉄くん版】

鉄くんの漢字の覚え方?!
電車路線図de漢字
桃太郎5歳。読める漢字は160字?!
「かんじじてん」を読む。
買っちゃいました♪五味太郎さんの漢字辞典

●どんぐり倶楽部≒関連記事

『考えられない子』を育ててしまう、乳幼児期の親のかかわり。
考える力は生活の中で。
「絵を描くコト」と「考える力」

『何が(ドコが)わかっていないか』が、すごく良くわかる問題

「旬教育」と「どんぐり倶楽部」
子育てのツボ(水谷修:夜回り先生)【育児書】
本当に楽しい学習(楽しみ方もいろいろデス♪♪)
最近の机上での学習状況。こどもちゃれんじ&どんぐり問題


●公文式
公文式について思うこと。~主婦の井戸端会議から~
あの子が公文をやめた訳。


●体を支える足は大切!靴の記事
子どもの靴選び
鼻緒の付いた草履が良いらしい♪
子供の靴選びのチェックポイント!
靴選び&靴の履き方の話


●読み聞かせ
関連記事
別窓 | もくじ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<あらいぐまとねずみたち【絵本】 | お金をかけないで幼児教育したい! | ★今年の目標★>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |