お金をかけないで幼児教育したい! 0歳児のお散歩
0歳児のお散歩
2006-10-16 Mon 18:37
お散歩に出て、
外の空気に触れさせること、
葉っぱや川のせせらぎの音などなど、田舎には良質な刺激が多いと知り、
桃太郎を積極的に散歩に連れ出すことにしました。

子どもの知力を伸ばす300の知恵子どもの知力を伸ばす300の知恵
(2004/02/03)
七田眞

商品詳細を見る
(↑の育児書を参照)


1歳前までは、主人の出かける6時半頃に目を覚ましていたので、
大通りのバス停まで主人を見送り、少し車やトラックなどを観察?!
そのまま、川まで歩き、橋から鯉を見て、
散歩中のおじちゃんおばちゃんに愛想を振りまいてました。
帰りは桜の並木道を歩いて帰りました。

コレで朝一回。

夕方前にももう一回大体似たようなコースでお散歩。

首が座る前はベビーカーで少しだけでしたが、

散歩が良いと知ってからは、
なるべく立て抱きの抱っこ
花や葉っぱなどを見せたり
いろいろなことを話しかけたり、
また季節の歌や目に付いたモノの歌を歌ったりしながら・・・・
のお散歩でした。

立て抱きは自己流ですが、
ベビーカーに座らせているより、
ママとのスキンシップも多いし、
同じ目線でいろんなものを見れるので
息子が興味を持ったことにもすぐに対応できるかな~と
思ったから。

お散歩で出会うおばちゃん達には
『大変だね~ベビーカーは?』とよく聞かれました、
それに腱鞘炎にもなりましたが、
私自身も抱っこで行くお散歩が好きでした。

kalencom  Laminated Buckle Bag Paradise stripe gray  マザーズバッグ ポリエステルラミネートコート kc0001-29kalencom Laminated Buckle Bag Paradise stripe gray マザーズバッグ ポリエステルラミネートコート kc0001-29
()
カレンコム

商品詳細を見る
マザーバッグは機能的&お洒落な方が良いですね♪


★妊娠中の方、赤ちゃんのいる家庭のお買い物をサポート

こどもちゃれんじbaby資料請求
関連記事
別窓 | お散歩のススメ♪ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<並びました・・・・ | お金をかけないで幼児教育したい! | 最初に買った育児書「子どもの知力を伸ばす300の知恵」>>
コメントありがとう
COMMENT,Thank you!
ここさんへ≫
田舎だからできることなのかもしれませんね~^^;
いまでも、通園の行きや帰りに、話をしたり、歌ったり踊ったり。
時には競争したり・・・・・
って、だんだん恥ずかしい感じになってます(笑)
でも、子供と一緒だからできることで、1人なら絶対できません!
当たり前か・・・(笑)
冬場の散歩はつらいですが、ベビーちゃんに『寒さとはなんぞや?』を教えるチャンスです♪寒いね~と話しかけながら、お散歩頑張ってくださいね~♪
私も頑張ります!
2008-10-30 Thu 11:45 | URL | さくらのはっぱ #xD20YaGk[ 内容変更]
Hello!
わたしも、ベビーカーより縦だき散歩のほうがより濃密なスキンシップができると思って近くの散歩は抱っこでした。
やっぱりそうですよね~

話しかけたり歌ったりすごいですね♪
うちはだれかに聞かれたらと思っていっつも小声(笑)
わたしもがんばってこれからも散歩します。
寒くなりますががんばりましょう~
2008-10-29 Wed 12:45 | URL | ここ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |