お金をかけないで幼児教育したい! 消防署見学♪
消防署見学♪
2006-05-28 Sun 11:39
今日は朝からゴミゼロ活動がありました。
雨降りでしたが、子守を母に任せて夫婦で参加
天気がよければ連れて行ったんですけどね^^;

桃太郎はパパとママをさがしまわっていたようです・・・

帰ってきて、スーパーの特売へ!!

玉子が88円だっ!!
とばかりに車で飛び出したけど、
時計も見ずに飛び出したので、
まだ開店の30分も前でした^^;

すでに、扉の前で並んでいる先客がちらほらいましたが、
子連れではとても待つのはムリ!

と言うわけで、雨も止んだので、
車を置いて、近くの消防署まで消防車を見に行きました。
イマジナリウム 木製しょうぼうしゃ

門の前で。消防車を見ていると、
消防士さんたちの朝の運動が始まりました。

見てるだけでもとってもハードな内容・・・・
そうだよね、みんなの命を守るために働いてるんだもんね~!!

とか思いながら、こっそり門の外から3人で覗いてると、
坊主あたまのガタイのいいお兄さん達(一見怖そう)の一人が、

『どうぞ!中へ入って見て行ってください!』
と、声を掛けてくださって

息子には、風船までくれちゃいました♪^ー^*

あー・・・カメラ持って来れば良かったなぁ・・・と後悔しつつ。
中に入って、
はしご車、水槽車、化学車、救急車、などなど近くで見せてもらいましたよ!!

坊ちゃまはデッカイタイヤを触ったり

「うー、たんたんたん・・・」
と、でかい声でしゃべくってました・・^^;


号令をかけながら腹筋しているお兄さん達の近くで、もらった風船を振り回し、

ついには「ぱーん!!」と言う大きな音とともに割れました^^;

お兄さん達から笑い声。

ごめんね~真剣に鍛錬してるのに・・・・
しかも、代わりに、新しいふくらんでない風船を5つもくれました。

コレを機に帰って来たのですが、
消防士のお兄さん本当にありがとう♪^^

皆さんも早朝の消防署見学オススメですよ?!(笑)

うらやましそ~に眺めるのがコツです(笑)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ
関連記事
別窓 | 1歳の桃太郎 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ついに二語文! | お金をかけないで幼児教育したい! | 朝?!>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |