fc2ブログ

懸賞で観劇♪「ピノキオ」と「オズの魔法使い」

夏休み、どんな風に過ごされていますか?

この夏、私は桃太郎と観劇に行きました♪^^

しかも、2回も!

**************************
こどもと楽しむ夏休み特集
チケットぴあ
**************************

お金をかけないはずのさくらのはっぱが大奮発?!

と、思われるかもしれませんが、違います(笑)

実は・・・・・
お菓子メーカーの懸賞で当たりました♪(笑)
多少頑張って食べたお菓子代と切手代がかかっています。
あとは、都市部までの交通費ね(笑)

カルビーでは、カッパ座の『歌のお姉さんのファミリーコンサート&ピノキオ』

ブルボンでは、劇団飛行船の『オズの魔法使い』でした。

カルビーの会場では、開演までの待ち時間に、
ロビーで、カルビー商品の試食や、ぬり絵。
クイズなどもありました。
子どもを飽きさせない良いアイデアでした♪

私は、ポテトチップスが大好きですが、
この日初めて食べたジャガビーが新たなお気に入りになりました♪^^

先日もキオスクで見かけたら、桃太郎も『買って~!!』
というので、つい誘惑に負けてしまいました(笑)
私は、じゃがりこより、芋っぽいこっちが好き♪^^

ただ、公演の内容は正直言って薄い感じでした^^;
コンサートも、トトロなどアニメの曲が主で、
ドラえもんなどテレビアニメを見ない桃太郎は
聞いてもわからない曲が多くて、残念そうでした。
童謡やおかあさんといっしょなどの曲なら良かったのですが^^;

ピノキオは、子どもは満足だったようですが、
親の目から見ると、話がかなりはしょってあって
「ん~??」

懸賞で当たったものなので、文句を言う立場にはないんですけどね^^;

ブルボンでは逆に、試食などはありませんでした。
多少、ブルボンのコマーシャル的なMCはあったものの、
休憩を挟んで1時間半みっちり『オズの魔法使い』でした。

実は劇団飛行船の公演には縁があってこれで3度目ですが、
ノリの良いミュージカル仕立てで、
大人の鑑賞にも堪えうる内容です。
逆に、ストーリーを知らずに出かけた、桃太郎は、
途中で中だるみがして^^;

「いつ終わる?もう帰ろう!」
を連呼してましたが、
ラストの盛り上がりとカーテンコールでは拍手喝采で、
帰りは、『楽しかった~♪』と、大満足な様子でした。


ディズニーオンアイスやしまじろうのコンサートなど、
連れて行きたい気持はありますが、
子ども1人ではいけないし、
2人がかり、3人がかりで行くと案外お金もかかりますよね^^;

だから、行きたくてもなかなか、いけるものではないので、
2週間の間に2回も行けてとても嬉しかったです♪^^
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

Keyword : 4歳幼児遊び観劇懸賞無料

コメントの投稿

Secret

COMMENT,Thank you!

mimimamaさんへ>
映画も良いですよね~♪
桃太郎はまだ、ポニョしかみてませんが、
映画館を初めて経験した時は大興奮でした♪

ホンモノはなんにつけても費用がかかりすぎるのが難点ですよね^^;
そこは私も、ホントに悩みのタネです^^;

芸術(*^_^*)

充実した夏休みを過ごしていらっしゃるようですね^^

我家はせいぜい映画です(~_~;)

本物の芸術は費用が高い(T_T)/~~~
でも本物に触れさせたい。。。私も何とか予算、工面しよう。。。

analyzer
ブログ内検索
検索サイトからご訪問くださった方へ。 初めまして! カテゴリーがわかりにくい分類でごめんなさい。。。 もし良かったら、 ブログ内検索で再検索してみてくださいね♪ あなたの欲しい情報が見つかるかもしれません。
カテゴリー(分かりにくくてごめんなさい)
プロフィール

さくらのはっぱ

Author:さくらのはっぱ
毎度、お立ち寄りくださりありがとうございます!
一人息子の桃太郎は、この春ついに幼稚園の年長さんになりました。
赤ちゃんの頃から手のつけられないやんちゃ坊主でしたが、
5歳を過ぎてすこ~し落ち着きが出て、ちょっぴりお兄さんらしくなってきました!

追記≫2011年の春。小学1年生になりました♪
追記≫2013年春。小学3年生になりました♪
追記≫2015年春。小学5年生になりました!

気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
古い記事へのコメントも大歓迎です^ー^*

また、頂いたコメントにはとても勉強になるものも多いです。
もしお時間があれば、コメント欄も合わせて読んでみてくださいね♪

17歳まであと何日?

訪問ありがとうございます♪
お役立ちリンク&ブログ集
☆アルクの英語教材☆
桃太郎も楽しく見ていました♪

☆進研ゼミ高校講座☆
楽天でお買い物♪
楽天で探す
楽天市場
アフェリエイトサイト
当ブログはアフェリエイトを利用しています。 記事中で紹介した商品は、実際に使ったり、手にとって見た物、本当に欲しいと思っているものを載せていますが、バナーについてはこの限りではありませんので、ご了承ください。 以下のアフェリエイトサイトを利用しています。

リンクシェア A8.net Amazon バリューコマース

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

読者登録
にほんブログ村 子育てブログ 2004年4月〜05年3月生まれの子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
☆こどもちゃれんじ☆
桃太郎は「ぷちファースト」から始めました♪ 「ぷち」時代に「ぽけっと」に飛び級(?)して「じゃんぷ」まで受講。 しまじろうが大好き♪ ・・・・でしたが、4月からは進研ゼミ小学講座1ねんせいを受講中!コラショと一緒にがんばってます♪^^ ・・・・でしたが、7月号まででついに退会。改めて、こどもちゃれんじ「じゃんぷ」の「知育プラスコース」&「好奇心プラスコース」を始めることになりました^^ ※さらに追記》2011年3月末、小学校入学を機にベネッセとのご縁は一旦切れました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

フェリシモ
ランキング参加中♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+ありがた~いコメント☆
ごちゃまぜ文庫
スマイルゼミ
桃太郎は小学5年生4月から中学3年生の3月まで利用していました。 桃太郎にはとても合っている教材でした。
☆CM☆
要チェック!!

\プレゼントキャンペーン開催中/ 「年齢別絵本・児童書全冊セット」をご注文の皆さまに「しろくまオリジナルトートバッグ」をプレゼント! 1日わずか、78円。おもちゃが期限なしで使い放題【キッズ・ラボラトリー】 レゴ(R)でプログラミングを学ぶ/Z会プログラミング講座 with LEGO(R) Education 教育機関も導入しているプログラミング教育教材【embot】プログラミングおもちゃ アルクの通信講座の中身を「見る・聞く」 0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード