お金をかけないで幼児教育したい! こどもジグゾーパズル
こどもジグゾーパズル
2008-11-26 Wed 13:47
カーズカーズとうるさいのと、
最近、親の都合で何かと我慢させてしまうことが多くなっていて、
しかも、まだまだ続きそうなので、

我慢してくれているご褒美ってことで、パパがポケットマネーからパズルを買ってくれました♪


こどもジクゾーパズルシリーズ(株式会社テンヨー製)

知能と感性と根気を育てる。・・・・・ってホントかな?

知能≫
お手本と同じ絵のピースを探したり、となり合うピースの形を考えたりするので、お子様の頭脳が活発に働き、観察力、推理力が身につきます。

感性≫
ジクゾーパズルのために描かれた絵は、色使いや画面の構成など、いずれもディズニーならではの高い基準をクリアしてできたものです。
魅力あふれるディズニーの絵柄に親しむことは、お子様のやさしさを育てます。

根気≫
バラバラのピースを組み合わせて一つの絵を完成させる遊びは、お子様にとって、とても達成感を感じる遊びです。最後まで取り組むことの楽しさを身につけ、集中力、持続力を育てます。



お子様に合ったパズルをお選びください
ピース数が多くなるにつれ1片のサイズが小さくなり難しくなります。
お子様の年齢に合わせてお選びください。

24ピース≫2~3才
40ピース≫2~5才
70ピース≫4~7才
96ピース≫7才以上






こどもジグソーパズル カーズ チームマックィーン
(↑クリックすると楽天に飛びます。あしからず。)

さすがに4歳児にはまだまだ難しい部分もありますが、
パパと一緒に遊んでいます♪

今までの新幹線のパズルやくもんのNEW日本地図パズルは約50ピース程度だったので、
70ピースのパズルにかなり苦戦しているようす。
しかも、この商品外枠がないんです^^;
枠が無いとチョット難しいんですよね~。

でも、ママ的には外枠のないこのタイプの方が、
箱が付いていて収納するには便利かなと思いました。
だって、枠があるとパズルをキチンと完成させて、
ビニールなどの袋に入れてしまわないといけないですから。
子供が中途半端にやめると、ママがパズルを完成させるハメに陥ります^^;

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
くもんのこどものたから箱
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
関連記事
別窓 | おもちゃ箱 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<おててがでたよ (絵本) | お金をかけないで幼児教育したい! | ものづくりの絵本>>
コメントありがとう
COMMENT,Thank you!
たまネコさんへ≫
パズルは完成させるのが遊びですからね~^^;
途中で気が散ると片付ける親は大変です^^;
50ピース70ピースくらいになってくると、親も考えながらやらないといけないので、面倒くささは倍増です^^;
お片付けしてっていうとお片付けできる怪獣ちゃんはエライですよ♪
うちの子にも見習って欲しい^^;
2008-11-28 Fri 12:39 | URL | さくらのはっぱ #xD20YaGk[ 内容変更]
Hello!
確かに枠があると、子供がやめちゃった場合・・親がパズルを
完成させて片付けちゃいますねぇ(;´▽`A
我が家はまさにこのタイプ(笑)
その他のおもちゃはお片付けしてね?というとお片付けして
くれるんですけどね(゚ー゚;A
2008-11-28 Fri 06:46 | URL | たまネコ #-[ 内容変更]
Welcome!
るんるんさんへ≫
共感していただけてウレシイです♪^^
やっぱりパズルは箱ありですよ!(笑)

リンクの件大歓迎です♪
こちらからもリンクさせて頂きますね♪
2008-11-27 Thu 20:39 | URL | さくらのはっぱ #xD20YaGk[ 内容変更]
Oh!
最後の1行に「そうそうそうそう!」と思わず声を出してしまいましたw
うちの子も平たいパズルいろいろもっているのですが
そろそろ簡単すぎるみたい、年齢的にはそろそろ70くらいの方がいいんですね~
ちょっと苦労するくらいの方が集中してくれていいですし…

それにしても桃太郎くんとうちの息子生まれた日が5日違いなんですね!
なんだかとっても話が合いそうで嬉しいです^^

ぜひリンクさせていただきたいのですが…良いでしょうか?
2008-11-26 Wed 14:17 | URL | るんるん #a.wHdEZo[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |