お金をかけないで幼児教育したい! こんなベビー用品あったらいいな・・・・
こんなベビー用品あったらいいな・・・・
2008-10-15 Wed 14:44
先日も少し紹介しましたが、

ベネッセショッピングモールで、『育児のすごグッズ工房』がスタートしました。

育児に欠かせないさまざまなグッズ、
実際に使っているときに、「もっとこうだったらいいのに」とか、
「こういう機能がほしいな」などと感じたことはありませんか?

例えば、私はベービーガードで感じました。
子供がハイハイをし始めて、動きが活発になってきた頃に、
片付けが下手な私は、
雑然としていて、しかも包丁やヤカンお鍋など危ない物もたくさんあるキッチンに
子供を入れたくないなと思っていました。

反面、「子供はなるべく広い空間でのびのびと遊ばせてあげたい
と思っていましたので、
ベビーサークルのような狭い空間にこどもを閉じ込めたくはありませんでした。

市販でよく見かけるベビーガードは、階段などのサイズにあったものが多く、
キッチンからダイニング・リビングへ出る間口が、とても広くとってあった我が家では、
見ただけで設置は無理だとわかりました。

結局リサイクルショップで
伸縮可能な赤ちゃんガードを見つけて
取り付けました。

扉ではなく網でガードするタイプでしたので、
桃太郎も網目からよく覗いて、声をかけてきたりしながら、
かなり重宝して長い間我が家で使われました。

ただ、不満も無いことはありませんでした。
横への伸縮は比較的自在でしたが、縦方向は固定されていました。
しかも、扉ではなくて、網でガードするタイプの物だったので、
ママである私が出入りするにはガードをまたがなくてはなりません。

私は背が低いので(足が短いので?!)、
ガードをまたぐのは、かなり難儀なことでした。

特に、キッチンからダイニングテーブルにお料理を運ぶ時に
お皿やお鍋を持ったままで、ガードをまたぐのがつらかったです。

もう少し、低くできるといいのに、とか、扉が付いていたらいいのに。と
思うことがよく有りました。


こうした、「私たち母親ならではの意見や感想」を、
最大限に生かした商品開発をしよう!という企画が
育児のすごグッズ工房』です。

私たちママのアイデアや意見が、新しい育児グッズを生み出す!
ぜひアンケートや座談会に参加してみてくださいね♪

あなたのアイデアや意見を反映した商品が、たまひよのお店で販売されるかもしれませんよ♪
たまひよ&すっくのネットショップ ←←←アンケートの参加はこちらから♪

                                          リンクシェア レビュー・アフィリエイト

関連記事
別窓 | ママのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<キラキラと瞳が輝く時♪ | お金をかけないで幼児教育したい! | 渋好み♪(カーズのサントラ)>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |