お金をかけないで幼児教育したい! 胃腸風邪・・・
胃腸風邪・・・
2006-11-19 Sun 15:52
最近なかなかゆっくりPC開けません
ブログの更新が思うように出来なくて・・・・


ところで、胃腸風邪(ウイルス性腸炎)流行っているそうですねぇ・・・・・


我が家も、ついに昨日桃太郎がやられました!!
流行っていると聞いていたので、気をつけてはいたんですけど

以下、じゃっかん汚い話も含まれてますが
興味のある方はどうぞ・・・・

↓↓↓↓
桃太郎は、昨日で2歳と4ヶ月になったのですが、午後から元気が無くなり、
夜には、嘔吐下痢・・・・
昨夜は汚物の処理と、夜中の3回のオムツ換えで大変でした
今日はお医者様もお休みですし・・・
さっきまた吐いたので、以前にもらってあった『吐き止めの座薬』を入れました。
整腸剤の余りがあったらよかったのですが・・・・前に全部使ったみたい


吐くときはすごく気持ちが悪いようです。
涙を流しながら

『もういやぁ~もういやぁ~』

そりゃそうだ!

『元気?』と聞くと

『元気じゃなぃ・・・』

『大丈夫?』と聞くと

『大丈夫じゃなぃ・・・・』

自分の状況はわかっているようです


「お薬手帳」を見たら前回の胃腸風邪は去年の12月でした。
(桃太郎 1歳5ヶ月頃)
去年はこんな風に『自分の気持ちの悪さ』や、
『ご飯を食べたいかどうか』の意思表示、
『元気じゃない』という状況説明は出来なくて、

ただ、ぐずぐず機嫌悪く、ぐずっていただけだったなぁと思うと、
意思の疎通が出来る分かなり楽にはなりました。

成長したなぁ・・・・

ま、汚物の量は増えてますが・・・・

オムツが汚れると
『キレイキレイしたい~』
とオムツ替えのリクエストもありますし



で、ちなみに私も先程からなんとなく、胃の辺りがムカムカと・・・・

予防には手洗いが一番有効と聞いて、
一日に何十回も洗ってるんですが、私もウイルスにやられてるのかしら・・・・

去年は私も共倒れだったのでそれだけは避けたいんだけど・・・・

                 (桃太郎 2歳4ヶ月)

    
関連記事
別窓 | こどもの病気と怪我 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<くもんのくるくるチャイム 【知育玩具】 | お金をかけないで幼児教育したい! | 情けない>>
コメントありがとう
アビさん>
訪問&あたたかいコメント&応援クリックありがとうございます^^*
始めたばかりのつたないブログですが、よかったまた遊びに来てくださいね♪^^
2006-11-20 Mon 13:32 | URL | さくらのはっぱ #xD20YaGk[ 内容変更]
さくらのはっぱさん、お子さん早くげんきになると良いですね!
うちのこれからうまれてくる子供の参考にさせていただきます!
応援!ポチッ
2006-11-20 Mon 00:35 | URL | abitoniisan #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |