fc2ブログ

進研ゼミ退会します。

先日、某イオンモールでスマイルゼミさんが体験会をやっていました。

少し急ぎの用事があってオープンと同時に入店したのですが、

皆さん体験会を待ち望んでいたのか、多くの親子連れがそこに向かって迷いなく進んでいき、

広いとは言えないスペースではありましたが随分と賑わっていました♪(*^^*)







さて、我が家の高校生です。

8月末で進研ゼミを受講してから1年になります。

キリの良いところで退会するなら7月25日までに意向を伝えなければなりません。


少し前の記事↓↓にも書きましたが、

進研ゼミ高校講座について思うところ。
http://sakuranohappa.blog79.fc2.com/blog-entry-2194.html


継続は厳しいな」というのがワタシの気持ちでした。

オットは「期末テストの様子を見て考える」と言っておりました。


そして、テスト終了後。

夫が『アプリを使いこなしている感じもない』のと、

学校の課題であっぷあっぷ』している様子を見て、

ついに引導を渡しました。


教材は悪くないのですが、進研ゼミまで、どうにも手が回らないのです。

イマヒトツ自律に欠けるとも言えますが・・・


使いこなしきれなかったことには、多少の無念さが残りますね。

いや、敗北感と言った方が良いでしょうか…(´・ω・`)



というわけで家族会議を経ての、

『退会手続き』です。

退会というのはどこの『通信講座』もそうですが、やりにくく出来ています。

申し込みや資料請求はネットで簡単に出来るのに・・・

退会は必ず『お電話で』となっていますね。


ちなみに進研ゼミ高校講座の退会の申し込み先は

0120-3322-1122

こちらからになります。

お手元に、会員番号を準備しておかけください。

連絡先は調べても

大々的に『こちらが退会の連絡先ですよー!』などとは謳ってないので、

少々迷走します・・・(;´Д`)



オペレーターに繋がった後も、引き止めが入ります(笑)

『差し支え無ければ理由をお聞かせください』

から始まって、

次の号ではこんな特典が!

とか、

とにかく、これでもかという位、色々おっしゃって頂けます(笑)

あれやこれやを、にこやかに振り切ってようやく退会です。


今は色々な事情で無理だけど、また『再入会させたい』と考えている。

・・・・とほのめかすと

多少スムーズかもしれませんね。(どうでしょうか?!)


電話の向こうは『感じの良いお姉さん』ですが、

少々手強いですよ。』と申し上げておきます(笑)



さて、退会にあたって気になったていた事をいくつか訊いてみました。

これらはweb上でも確認できることかも知れませんが、

再確認の意味で。


まず、添削問題について。

なんとなんと!

退会後も郵送であれば高校卒業後の5月末まで受け付けてくれるそうです!

今後桃太郎が提出出来るかどうかは分かりませんが(弱気・・・)

出来るときに少しでも取り組んでもらう価値はありますね!


そしてアプリのほうの利用期限は退会月の翌月末まで。

7月末に連絡して8月いっぱいで退会する我が家は9月末まで利用可能とのことです。


受講料の大部分を占めているのが添削費用(人件費)だと考えると、
退会したら添削してもらえない』のではもったいないような気がしていましたが、
予想以上の救済措置で有り難いと思いました(´艸`*)


また、添削を提出するともらえるポイントも退会後も頂けて、
こちらも期限はあるもののポイントを貯めて欲しいものと交換も出来るそうですよ!



そして、進研ゼミには特典の多いお得な月と言うのが存在するらしく、

9月、1月、4月が割と該当するようです。

入るなら特典の多い月を狙って、
やめるならその月が過ぎてからというのも一つの考え方になるのでしょうか?



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 高校生のいる生活
ジャンル : 育児

Keyword : 高校生ベネッセ進研ゼミ退会連絡先

コメントの投稿

Secret

analyzer
ブログ内検索
検索サイトからご訪問くださった方へ。 初めまして! カテゴリーがわかりにくい分類でごめんなさい。。。 もし良かったら、 ブログ内検索で再検索してみてくださいね♪ あなたの欲しい情報が見つかるかもしれません。
カテゴリー(分かりにくくてごめんなさい)
プロフィール

さくらのはっぱ

Author:さくらのはっぱ
毎度、お立ち寄りくださりありがとうございます!
一人息子の桃太郎は、この春ついに幼稚園の年長さんになりました。
赤ちゃんの頃から手のつけられないやんちゃ坊主でしたが、
5歳を過ぎてすこ~し落ち着きが出て、ちょっぴりお兄さんらしくなってきました!

追記≫2011年の春。小学1年生になりました♪
追記≫2013年春。小学3年生になりました♪
追記≫2015年春。小学5年生になりました!

気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
古い記事へのコメントも大歓迎です^ー^*

また、頂いたコメントにはとても勉強になるものも多いです。
もしお時間があれば、コメント欄も合わせて読んでみてくださいね♪

17歳まであと何日?

訪問ありがとうございます♪
お役立ちリンク&ブログ集
☆アルクの英語教材☆
桃太郎も楽しく見ていました♪

☆進研ゼミ高校講座☆
楽天でお買い物♪
楽天で探す
楽天市場
アフェリエイトサイト
当ブログはアフェリエイトを利用しています。 記事中で紹介した商品は、実際に使ったり、手にとって見た物、本当に欲しいと思っているものを載せていますが、バナーについてはこの限りではありませんので、ご了承ください。 以下のアフェリエイトサイトを利用しています。

リンクシェア A8.net Amazon バリューコマース

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

読者登録
にほんブログ村 子育てブログ 2004年4月〜05年3月生まれの子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
☆こどもちゃれんじ☆
桃太郎は「ぷちファースト」から始めました♪ 「ぷち」時代に「ぽけっと」に飛び級(?)して「じゃんぷ」まで受講。 しまじろうが大好き♪ ・・・・でしたが、4月からは進研ゼミ小学講座1ねんせいを受講中!コラショと一緒にがんばってます♪^^ ・・・・でしたが、7月号まででついに退会。改めて、こどもちゃれんじ「じゃんぷ」の「知育プラスコース」&「好奇心プラスコース」を始めることになりました^^ ※さらに追記》2011年3月末、小学校入学を機にベネッセとのご縁は一旦切れました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

フェリシモ
ランキング参加中♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+ありがた~いコメント☆
ごちゃまぜ文庫
スマイルゼミ
桃太郎は小学5年生4月から中学3年生の3月まで利用していました。 桃太郎にはとても合っている教材でした。
☆CM☆
要チェック!!

\プレゼントキャンペーン開催中/ 「年齢別絵本・児童書全冊セット」をご注文の皆さまに「しろくまオリジナルトートバッグ」をプレゼント! 1日わずか、78円。おもちゃが期限なしで使い放題【キッズ・ラボラトリー】 レゴ(R)でプログラミングを学ぶ/Z会プログラミング講座 with LEGO(R) Education 教育機関も導入しているプログラミング教育教材【embot】プログラミングおもちゃ アルクの通信講座の中身を「見る・聞く」 0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード