お金をかけないで幼児教育したい! ひとりになったライオン
ひとりになったライオン
2017-05-27 Sat 10:31
今日の読み聞かせは、1年生さんが通学路探検に出かけていてお留守でしたので、

お客さんは来るかしら?と思っていたら、

2年生さんが10人くらい聴きに来てくれて良かったです♪

1年生さんは長い休み時間に体育のための着替えをしたり、

図工を続けてやったり、

校外学習に出かけたりします。

またプール開きが過ぎると、水泳の準備で忙しくて、

絵本を聞きに来れない日も増えますね。

少し上の学年の子も楽しめる絵本を持ってないといけないかな?と思ったり。

さて、そんな今日の最初の一冊は
『くいしんぼ なめれおん』


2冊目は図書館の新刊コーナーで見つけた
『ひとりになったライオン』

物語は、独り立ちしたライオンの真剣な狩りの様子から始まりますし、
とても写実的な絵で描かれているので
てっきり野生動物の世界を描いた、まじめーなお話かと思いきや?

写実的なのにユーモアあふれる表情のライオンさんの絵がワタクシのお気に入りです♪(´▽`*)
ユーモアにあふれているのは絵だけでなく、お話も♪
意外な展開が面白くておすすめです( *´艸`)


3冊目は相方さんが。
『幼稚園さん向けだけどなー』
とか言いながら読みましたが、

2年生の子どもたちもグイグイ来てました(*`艸´)ウシシシ

私はこの手の絵本は読むのは苦手なので、
こういうのでウケてるのを見ると、ちょっとうらやましい(笑)

まだ時間があったので、
『あしにょきにょき』を。

何度読んでも面白いお話です(笑)
「えー!なんでー!」と言いなが子どもたちがついてきてくれる絵本です(笑)
関連記事
別窓 | 読み聞かせボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<オスグッド | お金をかけないで幼児教育したい! | 初めての定期テスト>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |