お金をかけないで幼児教育したい! 読み聞かせデビューの日
読み聞かせデビューの日
2017-05-04 Thu 13:52
デビューと言っても、ワタシでは無く、

子どもたちの方です(笑)

新入学の1年生たちに、この部屋に、この時間に

カランカランと鐘が鳴った時は

「読み聞かせ」があるよ!

そういう説明をする日です。


今回は、相方さんがぜーんぶ説明してくれたので、

私は1冊読んだだけでした♪(*^^*)


私が読んだのは・・・・



1年生さんの推薦図書にも選ばれている1冊です。

知っている!おうちにある!という声も聞こえてきましたが、

そこは、笑顔でスルー(*`艸´)ウシシシ

みんな集中して楽しく聞いてくれました♪

相方さんが読んだのが、これまた私は初見の面白い絵本でした。


ちょっと題名が思いだせないのですが・・・

Amazonで検索してみたのですが、


こどものともの雑誌で、まだ本になっていない作品のようなので、

出てきませんでした・・・(´・ω・`)


しかし、ながら、

子どもたちが、予想もしない展開に、

「え?!」っと言って驚き、口に手を当てて吸った息を止めたまま固まったり、

そのあとの展開に、ぎゃははと大笑いしたり。

とても子どもの反応が良い絵本でしたので、

きっと、早晩、キチンとした絵本の形になって登場してくるかと思いますよ~(^^♪



そうそう、子どもは3月で小学校を卒業したのですが、

小学校での読み聞かせボランティアは、引き続き継続していくつもりなのです♪( *´艸`)
関連記事
別窓 | 読み聞かせボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<それなら いい いえ ありますよ | お金をかけないで幼児教育したい! | カッター、洗濯、アイロンがけ。>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |