お金をかけないで幼児教育したい! 保育園公演 年少さんと未満児さん
保育園公演 年少さんと未満児さん
2016-12-15 Thu 13:39
楽しくてしかたない保育園公演(^^♪

今回の演目は・・・
年少さんが



縦が人の肩の高さくらいある、超、大型紙芝居
『わたしはだあれ?』

普通サイズの紙芝居
『ゆたんぽくん』

大型絵本『くだものいろいろかくれんぼ』

(↑リンク先は普通サイズの絵本です)

エプロンシアター『アンパンマン』


おはなしタペストリー
『あかずきんちゃん』

未満児さんは
「わにわにのおふろ」


そして、ご存じ「だるまさんが」

みーんな、ドテッとか、びろーんとか一緒にやってくれて超かわいかったです( *´艸`)

あとは年少さんとおなじ、

アンパンマンのエプロンシアターと、
おはなしタペストリーの「あかずきんちゃん」

をさせて頂きました。

ただ、年少さんと、未満児さんでは反応が全然違ったんです。

年少さんは楽しんでくれていたのですが、

特に人形を使った最後の2演目。

未満児さんにはオオカミの人形が怖すぎたり。
アンパンマンがバイキンマンにやられて落ちて行くところが
悲しすぎたり。。

とにかく、涙涙の感受性の強い子が数人いて、

みんな先生にしがみついていました。

ホンの1年の違いでこうも反応が違うものかと。

子どもの成長の早さを感じさせられたのでした。



関連記事
別窓 | 読み聞かせボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<宝探し♪ | お金をかけないで幼児教育したい! | 久しぶりの雨。30人以上が大挙して押し寄せる!!>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |