お金をかけないで幼児教育したい! 久しぶりの雨。30人以上が大挙して押し寄せる!!
久しぶりの雨。30人以上が大挙して押し寄せる!!
2016-12-14 Wed 13:39
久しぶりの雨の日の読み聞かせ。

ここ最近は何人かの常連さんで落ち着いていた読み聞かせのお部屋も

鐘の音につられ、行き場のない子どもたちで大賑わいでした^^;

クリスマスも近いので、1冊目は
相方さんが、「まどからおくりもの」を。私も大好きな1冊。



2冊目は、ワタクシが。

サンタさんたら、もう!』を。

うっかりうっかりで、ちょっと抜けてるサンタさんは最後まで抜けてたって話・・・(笑)

まだまだ時間があったので、相方さんが、もう一冊。
ねこってこんなふう?


色々な生き物がねこを見たら、どんな風に見えるかっていうお話。
私は、金魚から見た猫と、ミツバチから見た猫が好きでした。

お話を聞きたかったわけでは無く、
普段入れない部屋で遊びたい!!
というだけの理由で来てしまった残念な子も数人いましたが(*_*;

でも、ほとんどの子が、絵本の世界にぐいぐい入り込んでいました(´▽`*)




関連記事
別窓 | 読み聞かせボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<保育園公演 年少さんと未満児さん | お金をかけないで幼児教育したい! | 常連さんは男児率高し。>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |