お金をかけないで幼児教育したい! 「少年探偵 響」 シリーズ
「少年探偵 響」 シリーズ
2016-11-08 Tue 11:27
最近、ようやく、小説を手に取るようになったようです。

もちろん漫画を読むことの方が多いですが。

学校では、「電車で行こう!」シリーズの買っていない巻。

他にも、コナンの映画などをノベライズしたものなどを良く読んでいるようです。


ここ最近で「電車で行こう!」のシリーズ以外にハマったのが、

近所の本屋で立ち読みした



少年探偵響のシリーズ。

これが思いの他面白かったらしくて、

すぐに『買って欲しい!』と言ってきたので、本には甘い私は即お買い上げ。。。^^;

あっという間に読み終わり、『2巻が読みたい!』と言われたけれども、

2巻は出る予定はあるものの、まだ発売前。

首をながーくながーくして待ち。

『いつでるの?まだ?』

を繰り返し。。。^^;

先日発売日の直後に購入してました。




そして、最近は読書週間とかで、先生から本を借りるのを半ば強制され、

家に持ち帰る指導がありました。

2冊持ち帰った本もやはり小説でした。

(休み明けに持って行ってしまったので題名は分かりませんが。。)

ようやく、電車以外の内容でも、活字が読めるようになったかと思うと感慨深い。

小学生向けの小説はどこか子供だましで物足りない気もするけれど、

小説に限らず、生活の中の様々なところから、知識を吸収している姿をみると、

なんでも良いから、興味を持って触れるということは、大事かなぁと思います。


そして、すでに

『早く3巻出ないかなぁ~。』とぼやく桃太郎なのでした。

女子高生の頃に漫画の新刊が出るが待ち遠しかったのと、きっと同じ気持ちなのだろうなぁ(*^^*)


ちなみに、漫画の方はパパの所有の

 

などを読んでおり、続きはまだかとせっついております。

中古品がセールにならないと買わない我が家なのでなかなか先は長い・・・(*`艸´)ウシシシ




(参考)
電車で行こう!シリーズ(^^♪


ちなみに私の従兄弟がこの60円で関東一周っていうのをやったことがあるらしい。
(大人なので実際は60円ではないけど。)
かなり疲れるらしいです^^;
関連記事
別窓 | さくらのはっぱ家の本棚 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<アルク ★Happy クリスマスキャンペーン2016★ | お金をかけないで幼児教育したい! | 「はきもの」と足の話。>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |