お金をかけないで幼児教育したい! Amazon売上ランキング2015&2014
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Amazon売上ランキング2015&2014
2016-03-28 Mon 14:52
もうすぐ新学期ですね。

この2年ほどランキングをやっていなかったので、

久しぶりにやってみたいと思います。

あ。もちろん当ブログからどんなものが売れたかのランキングですよ♬🎶♫

今回はAmazon限定でやりますね。

2015年の売り上げ第1位は!
じゃじゃん!!

光村ライブラリー1巻『花いっぱいになあれ』です♪

こちらは、2013年は6位、2014年は5位と着実にランクを上げ、
2015年は堂々の1位に輝きました♪
我が家は購入はしておらず、図書館で借りることが多いです。
最近また音読の重要性について先輩ママさんに教えて頂いたので、
このシリーズを何冊か借りております^^;
そのことについてはまた別記事で書けたら・・・

続いて2位は!
『おふろでおぼえるかけ算九九』

こちらも2013年4位、そして昨年は1位でした!
根強い人気の商品です♪(*^^*)
我が子はすでに卒業しましたが、長くお風呂に貼って楽しみました(*^^*)
私のおススメの逸品でもあります♪

3位は。
今回ランク外から初登場で3位!
360度歯ブラシ 360do BRUSH ベビー

こちらは、私が気に入って使っている歯ブラシ『たんぽぽの種』のベビー版です♪
この品を知った時はすでにベビーではなかったので、ベビー用は使ったことはありませんが、
大人用は私としてはかなりおススメ♪
※ちなみに私は色々な種類の歯ブラシを買いそろえて日替わりで使ったりしています(笑)

続いて4位!
『なぞらずにうまくなる子どものひらがな帳』
2013年のランキング記事でも書いていますが、
我が子は使ったことはなく、レビューもしてないと思うのですが、
不思議と当ブログから良く売れている一品です(笑)
2年前も書きましたが、使っていないので良いとも悪いとも言えません(笑)

しかし、2013年は7位、2014年は5位と着実に順位を上げており、
今年は4位にランクインとなりました(*^^*)

売れているのには訳があるのかな?

5位の紹介です。
光村ライブラリー2巻『空いろのたね』
光村ライブリーからはシリーズの2点がランクイン!!

2013年は9位でした。昨年は圏外でしたが、2015年は再びランクイン♪
1巻を気に入ってくれたかたが2巻目も購入くださっているのかしら?
と、想像してみるのも楽しい(*^^*)

さて、6位は
親子で書こう!100さつ読書日記―フィンランド・メソッドで本がすきになる

こちらはブームが去ったのか?
年々、じわじわとランクと総売り上げ数が落ちてきています。
とても良い品だとおもいますが、
残念ながら、我が家は『使いこなしきれなかった。』と言うのが本音かな(;´Д`)

そして7位は『旬教育のススメ』

こちらも、2013年は7位、昨年は圏外でしたが2015年はまた7位に返り咲いています!(´▽`*)
相変わらず古本が売れているようなので、売れている理由は出品の単価によるものかなと想像しています。

8位以下は同率で9点の品が並びました。
ですので、8位までを紹介して2015年のランキングを終わりたいと思います!




と言うわけで、8位の品。
一つ目は
NEW たんぐらむ

昨年、おととしと2位をキープしてましたが、今年は8位へ。


「育てにくい子」と感じたときに読む本―悩み多き年齢を上手に乗り越えるためのアドバイス
佐々木先生の本は最近分かりやすい本が漫画やイラストを多く使って新しい本が出てきているからか、
おととしは2位。昨年7位、今年は8位です。

 
※↑の二冊は佐々木先生の新しい育児書。
『花咲く日をたのしみに』は、とても読みやすく手に取りやすいですよ(*^^*)

★『隣の子どもはどうやって東大に行ったのか』

東大と言えば、この県下で1・2を争う中学のレベルが低いと言われる、田舎の街から、
今年、東大に合格した子が2人もいるそうです!
一人は、名門私学中高一貫校を卒業しているそうなのでまあ、分かりますが、
もう一人は、公立中学から、難関レベルというわけでもない、普通レベルの進学高校へ、
そこからの合格だそうです。
スゴイですね(´▽`*)

さて、以下の三冊は圏外からの復活組♪
子育てが楽しくなるちょっとした習慣


正司昌子の幼児の知力がぐんぐん伸びる本


「本当の国語力」が驚くほど伸びる本―偏差値20アップは当たり前!



トミカ トミカタウン 全国道路マップ

こちらも私のおススメ品ですが、久しぶりにランキング♪
トミカ好きのおこちゃまがいたら、くいつくこと間違いなし!!
出しっぱなしでも邪魔にならないし!!

こどもえんぴつけずり 青

これが売れているということは・・・くもんのさんかくえんぴつも売れてるってことかな?
我が家は三角鉛筆は卒業しましたが、この鉛筆削りはまだ健在です(笑)
他にも鉛筆削りは家の中のあちこちに置かれています(笑)

そして最後は。
こちらも我が家は使ってませんので、紹介した記憶はないのですが・・・・
こちらも初登場です♪
【七田式教材:しちだ右脳教育】【対象年齢 3歳~8歳】えにっき:絵日記

でも絵を楽しく描く習慣は身につけるとあとあと色々な場面で助けになる気がしますね♪
文字が書けない子はお母さんが聞いて書いてあげても良いと思います(*^^*)
ノートは特に七田のもので無くても良いように思いますが。
こちらも売れているのは何か訳があるのでしょうか?^^;
私は現物を見たことがないので、わかりませんが。

以上8位までの発表でした♪(*^^*)

9位以下を書きだすと膨大な量になりますので、やめておきますね^^;

ランキングにも時代の流れ(新しい商品の出現)とか、その時々の流行を感じます・・・。



2015年も

当ブログから、たくさんの商品をお買い上げくださり、

誠にありがとうございました<(_ _)>

つたないブログにもかかわらず、多くのかたに訪問いただき、

拍手を頂き、コメントを頂き、

そして商品をお買い上げいただけること、

とても嬉しく、とてもありがたいことだと思っています♪

本当にありがとうございました(*^^*)




【お・ま・け】
ランキングから圏外に落ちてしまった商品もご紹介(笑)

NEW さんかくたんぐらむ
0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児
子どもが伸びる読書日記
宮本算数教室の教材 賢くなるパズル―入門編
小学生のための漢字をおぼえる辞典
サクラクレパス クーピー色鉛筆 12色 PFY12
子どもへのまなざし
子どもの知力を伸ばす300の知恵 (PHP文庫)
グーン スイミングパンツ Mサイズ(7~12kg) 男の子用 3枚
「ドラゴン桜」わが子の「東大合格力」を引き出す7つの親力
関連記事
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<桃太郎、春休みメニュー表 | お金をかけないで幼児教育したい! | いのちの歌>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
