お金をかけないで幼児教育したい! ちいさなちいさな駅長さんの話【絵本】
ちいさなちいさな駅長さんの話【絵本】
2015-11-27 Fri 20:18

この日の相方さんの選ぶ本はわたし好みで割としっくりくる感じ。
1冊目は。


『ちいさなちいさな駅長さんの話』
しつこいくらい、『ちいさなちいさな○○のちいさなちいさな・・・・』
と、いうフレーズが続く絵本。
子どもたちは静かに食い入るように見ていたのが印象的。



偶然にも鉄道の絡んだ絵本がかぶってしまいました(笑)
『さいしゅうれっしゃのあとで』
こちらは私のお気に入りの一冊♪
この時期に必ず持って歩く絵本です♪(*^^*)
絵も優しくて大好き♪

さいごは相方さんが・・・

『ぶたたぬききつねねこ』を。
しりとりだけで続いていく絵本ですが、
こういうの読むの私は苦手^^;
もちろん、馬場のぼるさんの絵は大好きだし、
この絵本も好きだけど。
読んで聞かせるとなると、技術が必要に感じます^^;
まだまだ読み手としては未熟なのでね^^;

相方さんはとても上手で、子どもたちが身を乗り出して
色々言いながら絵を見ていました(*^^*)
関連記事
別窓 | 読み聞かせボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<そうだ!京都へ行こう!(笑)【第一話】 | お金をかけないで幼児教育したい! | お役立ち&お薦めリンク集・・・・他。独断と偏見で(笑)>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |