お金をかけないで幼児教育したい! アナベルとふしぎなけいと【絵本】
アナベルとふしぎなけいと【絵本】
2016-01-21 Thu 20:55
久しぶりに読み聞かせに行ってきましたよ。

年度末が近づくにつれ来客は少なくなります。

それでも、今日は3~4人。

4年生の子もいたりして。

この日は出足も遅かったので、もしかして来客0人かしら?

なんて思ってましたが。

この時期にしては大入り(笑)

最初は相方さんが読みました。


アナベルとふしぎなけいと

あったかくなりそうな毛糸のお話。
不思議なのは、ちいさな箱から出てくる毛糸で色々なものが編めてしまうこと♪(*^^*)

地味な街が、アナベルのふしぎなけいとで、明るくなっていく様子も素敵♪

ワタシ好みの一冊でした(*^^*)


私は、この時期必ず読む自前の絵本、


バムとケロのさむいあさ

こちらを意気込んでもっていったんですよ。
急に寒かったですからね!

そしたら、前々回の担当さんが既に読んでいたことが判明^^;

顔ぶれもだいたい固定してくるので、これはあまりに日にちも近いしマズイ!

と言うわけで、急遽隣の図書室で借りた


はなすもんかー!

を読みました(笑)

このお話を知っている子がいて、最初にオチを言われてしまったのですが、
めげずに、そうかな?どうかな?
と、ごまかして(笑)

モチロン初見の子もいましたので、
知ってる子も、知らなかった子も楽しんでくれました(*^^*)
関連記事
別窓 | 読み聞かせボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<テレビを見ない日々,再び。 | お金をかけないで幼児教育したい! | 桃太郎、受難の年末年始【男の子特有の病気編】>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |