お金をかけないで幼児教育したい! 簡単な料理。大根サラダ。
簡単な料理。大根サラダ。
2016-01-15 Fri 13:58
なんども書いてますけどね。

家事全般が苦手な私です。

お料理も例外ではありません。

台所に立つことが楽しいと思ったことはタダの一度もありません^^;


そんな私が最近、めちゃめちゃヘビーにリピートしている簡単なサラダを紹介します(*^^*)


大根サラダなのですが・・・・

1、大根を千切りにする。

2.しばらく水にさらす。

3、ザルにあげる。(良く水を切る。)

4、お皿に盛る。

5、鰹節をかける。(適量)

6、しょうゆをかける。(適量)

7、マヨネーズをかける。(適量)

8、刻みのりを盛る。(適量)


以上。

出来上がったらすぐに食べる。


これが、めっちゃ簡単で、測ったり、火を入れる必要もなくて、

面倒なのは千切りだけ。

私は道具が使いこなせないので、包丁でするんですけどね^^;

それが唯一面倒ですが、

考えなくても美味しく出来上がるのがうれしい♪

大根は葉っぱに近い方を使うのがおすすめです♪
(プロの主婦なら皆、当たり前に知ってることかな?^^;)

(イメージ画像^^;)

山盛り作ってもあっという間になくなってしまいます。

食べるのは主に桃太郎。

なんと、あんなに大根が嫌いだったのに、このサラダだけは美味しいと言って食べるんです♪


ご存じクックパッドで見つけたレシピですが、大当たりですよ♪


鰹節と刻みのりでミネラルも取れるし、おススメです(*^^*)


千切りだけしておけば、そのあとの工程は桃太郎にもできちゃいます♪

大好物なので、そこは進んでお手伝いもしてくれます(笑)



さて、最近ピーラーが壊れてしまって結婚して初めて新調致しました。

道具って大事ですね。

料理が好きではないので、逆に奮発してちょっと高いのを買ったんですよ。



 匠創 ピーラー DH-1106

今まで使ってたのが安物だったから?

今度のピーラーめっちゃ切れます!しかも、薄い!

道具って大事ですねぇ。

って言うのを実感しました^^;

作業がスムーズに運べばストレスも少ないですもの!

もう一つ、購入したものがあります。

それは醤油さし。

我が家には醤油を飲む人がいるんでね。
減塩のために。



醤油をスプレーしてかけられるのと、少ししか出ない口と二つある醤油さしで、
ホームセンターで見つけて、これいいじゃ~ん♪と衝動買いしたのですが。

スプレーだと醤油が飛びすぎる。
皿が小さいと周りが汚れます^^;
向きが悪いと、ちいさい少量ずつでる口からも出てきてしまう。

こちらはチョット残念な買い物でした^^;

でもスプレー式って言うのは醤油の出し過ぎには良いなと思うので、
スプレー式単体で買えば良かったなと。

お正月に焼き餅をするのに、スプレーでまんべんなくかけてトースターに入れたら、
醤油がこんがり焼けて美味しく頂けました♪

高山のみたらし団子のような味になってとってもGOOD♪

スプレー式って言うのは良いものを選べば、なかなか良いと思います。
関連記事
別窓 | ママの苦手分野【食育】の話題 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<桃太郎、受難の年末年始【耳鼻科編】 | お金をかけないで幼児教育したい! | 桃太郎、受難の年末年始【歯科編】 >>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |