お金をかけないで幼児教育したい! 『はらぺこあおむし』保育園公演
『はらぺこあおむし』保育園公演
2015-12-13 Sun 11:37
先日、保育園に読み聞かせに行ってきました♪

年少さん、とぉーっても、かわいいですね(´▽`*)

最初はクリスマスのお話の紙芝居。

みつごのこぶたのクリスマス

ご存じかがくいひろしさんの

だるまさんが (かがくいひろしの大型絵本)
どの世代も必ずウケる鉄板の絵本。


まついのりこさんのシンプルな紙芝居♪

おおきくおおきくおおきくなあれ


こちらも参加型の大型絵本!

ビッグブック おめんです


ぶたさんたいそう (あかちゃんといっしょ0・1・2)
子どもたちにも立ってもらって一緒に体操しました!

大盛り上がり~♪(*^^*)

最後は

大型絵本でリアルなはらぺこあおむし。
でした。
この日は初めての試みで、未満児クラスの、2.3歳児さんへも講演しました。
最初の紙芝居を

大型絵本 わにわにのおふろ (こどものとも年少版劇場)
に入れ替えて。

小さい子が怖がる「おめんです」を抜いて。

小さなお友達と楽しいひとときを過ごすことが出来ました(*^^*)
関連記事
別窓 | 読み聞かせボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<そうだ!京都へ行こう!【第6話】 | お金をかけないで幼児教育したい! | そうだ!京都へ行こう!【第5話】>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |