お金をかけないで幼児教育したい! そうだ!京都へ行こう!(笑)【第一話】
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
そうだ!京都へ行こう!(笑)【第一話】
2015-12-03 Thu 11:43
秋になったらディズニーランドへ行こうと、主人と計画していたのです。

2夜行日帰りの弾丸旅行を。

もうね、ディズニーランド大好き♪なんです。

定期的に行きたくなって、そろそろ、中毒症状がね。

出始めるころです。



主人はディズニーにそれほど執着はないのですが、

妻と子のためにいつも提案してくれるわけです。

それが京都に変更になったのは・・・・

(まあ、京都も好きなので良いのですが。)

そもそもの原因は桃太郎。


私たちお金はかけてないものの、結構あちこち連れて歩いてると思うんですよ。

私もパパもドライブが好きなので。

車の長旅もそれほど気になりません。

ところが桃太郎は、トコトン電車男なわけなんです。

車に乗るのが好きじゃない。飽きる。酔う。

そして、旅先でも私たち夫婦が見たいものにほとんど興味をしめしません。

じゃあどこ行きたい?とかいうと、

色々な路線が交差するターミナル駅とかね^^;

なにが見たいかって言うとジオラマとかね。


ディズニーランドもですね、行きたいかどうか聞いてみたんです。

そしたら、

『別に、どっちでも。』と、そっけない返事。

私にしてみたら、二人が飽きないように最大限楽しめるように下準備と計画を万端で行くのに、

『別に。』と言われてしまったら、やる気も失せるし。

だったら、ディズニーランドは、ディズニーランドが好きな人と行きたい!って思うわけ(笑)

ディズニーランドで一番楽しみなのは何?

って聞くと、

『ランドの電車と、シーの電車と、モノレール。』

それで、わざわざ時間とお金をかけて行く意味ないじゃん?!
(桃太郎は遊園地の乗り物があまり得意じゃないというのもあり。)

というわけで、ディズニー行は消滅しました(笑)


じゃあどこへ行くか?って話になって。

大宮の鉄道博物館とか、敦賀の巨大ジオラマとか色々考えたんですけど、

大人だって、旅行を楽しみたいわけで。

紅葉の時期という期待もあって、京都行が決定したわけです。


我が家は「どっかいこう!」って言いだすのは主人なんですが、

あとは全部私に丸投げなんです。

まあ、仕事が忙しいとか色々事情はあるんですけどね^^;


で、今回のワタクシの計画は、

京都嵐山で嵯峨野のトロッコにのり、京都ジオラマジャパンでジオラマを見て、

嵐山を散策。私の計画では渡月橋、竹林、落柿舎、化野念仏寺あたりを周って、

時間があれば、南禅寺、平安神宮辺りを見て、

夜は、祇園のジオラマレストランで食事をして帰る。

と、こんな風なざっくりしたものでした。

ちなみに主人は『鴨川ホルモー』に出てくるところへ行きたいと。
鴨川とか下賀茂神社とか。どっかの交差点とか(笑)



まあ、何事も計画通りには運ばないんですけどね^^;

(続く)

(桃太郎11歳4ヶ月)

京都に行くにあたり借りた本。

ねうちもん京都 お金をかけずに京めぐり
秋は京都が人気なのか、るるぶなどは軒並み借りられてましたね^^;
でも、なかなか面白い本でしたよ(笑)
関連記事
別窓 | 【番外編】節約レジャーの知恵 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<そうだ!京都へ行こう!【第2話】 | お金をかけないで幼児教育したい! | ちいさなちいさな駅長さんの話【絵本】>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
