お金をかけないで幼児教育したい! 筆箱を新調しました。
筆箱を新調しました。
2015-10-21 Wed 05:55
筆箱を新調しました。

入学してから4つ目です。


甥っ子は6年間をパカパカする小1からの筆箱で過ごし、



中学でも使っていたらしいから驚きですが。

桃太郎は入学数ヶ月で、かじり壊してしまい。

二つ目も同様だったので、

三つめは例の

『ぞうが踏んでも壊れない!』

ってやつを購入しました。

そうは言っても中の仕切りなどは壊してしまったりもあったのですが・・・

さすがゾウが踏んでも壊れないだけあって、

桃太郎がかじることは出来なかったようです(笑)

しかし、この筆箱には欠点があって^^;

今学期初めに意地悪をされていた桃太郎ですが。

クラスの友達に、

『これってゾウが踏んでも壊れないんだろう?』

と言って、足で踏まれることが良くあったらしくて。

まあ、様子は分かりませんけど、

桃太郎には悪意に受け取れたようで。


最初に筆箱を新しくしたいと言われたときは、

『壊れてもないのに、どうして?』

と、食い下がったんですけど。

女子なんかは、かわいい筆箱を求めてかなりさまようらしいので、

ダッフィー シェリーメイ ペンケース ダッフィーのホームタウン【東京ディズニーシー限定】


それに比べたら4つ目なんてカワイイものですけどね^^;

まあ、そんなふうに嫌がらせの対象にされるくらいなら、

買い替えても良いかと。

古いのは他でも使えますしね。


で、どんなのにするか迷ったんですけど。

私が欲しいなと思っていたアレにしました♪

コクヨ 立てて使えるペンケース



私は女子だからカワイイ色が欲しい♪(*^^*)

桃太郎が実際に購入したのは、ジッパーが二つついているタイプで
どちらからも開けられる仕様のものです。
メーカーはコクヨだったか・・・?
ちょっとうろ覚え。違うメーカーの可能性もある^^;

このタイプの筆箱は、けっこう人気みたいで、すでに持ってる子もクラスに何人かいるようです。

なんせ、自立するので、机の上が省スペースで良いですよね。
コンパクトなので、ランドセルにも入れやすいし。
消しゴムや15センチ定規もキッチリ入りますし。

ただ、今まで鉛筆を差す場所の付いている筆箱ばかり使っていたので、
今回は筆箱と一緒に鉛筆キャップも購入しました。

サンスター 鉛筆キャップ12P

まだまだ学校でシャープペンを使うのは許してもらえませんからね~。


ちなみに、かじり癖は治ってないので、

もし、この筆箱をかじったら

『ゾウが乗っても壊れない』に戻すからね!

と、宣言してあります(笑)

今のところ、大切につかっているようです(*^^*)

(桃太郎11歳2ヶ月)
関連記事
別窓 | 11歳の桃太郎 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ドラマみたいなホントの話?! | お金をかけないで幼児教育したい! | モンブラン事件>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |