お金をかけないで幼児教育したい! おとうふちゃん
おとうふちゃん
2015-09-11 Fri 08:46
夏休みが明けて学校でのボランティアが再開しました。

最初の活動日に読んだのは・・・・


ぐりとぐらとすみれちゃん
秋を意識しての選択。
かぼちゃの話ですからね♪

相方さん読んだ絵本。
おとうふちゃん

おとうふちゃんが、お味噌汁から出かけてしまう楽しいお話です♪
お出かけしたのはどんなところかな?


次の活動日。
こちらも相方さんが。

どうぶつしんちょうそくてい
絵もかわいいし、話も面白い♪
メンバーの皆さん、絵本の選び方が本当に上手で感心します!!

私は。そう。その日は台風の前日だったので、

たいふうがくるを。
翌日は休校になりました。
大好きな一冊です。
モノクロの絵が好きなんですよね。個人的な趣味ですけど。
子ども的には地味に感じるのか?この日はお客さんが50人くらいいたのでよくわかりませんが^^;

時間があったので、もう一冊。

あしにょきにょき
こちらも、大好きな一冊。
子どもたちから必ず、目に見えた反応があるので読みやすい(笑)
話も面白いです♪(*^^*)

この日は蒸し暑く、子どもが50人近くも部屋に入ってきたので、熱気もあって。
読み始めたら汗がダラダラ流れました^^;
関連記事
別窓 | 読み聞かせボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<のうだま2 【おとな漫画】 | お金をかけないで幼児教育したい! | おとなもね・・・・>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |