お金をかけないで幼児教育したい! ベタベタかめん【絵本】
ベタベタかめん【絵本】
2015-08-12 Wed 21:42
今日も幼稚園に読み聞かせに行ってきました。

今回は2冊の大型絵本を引っ提げて。

最初は「きょだいなきょだいな」を。

桃太郎が未就園児の頃に図書館で繰り返し借りた本。
となり街の某図書館で大型絵本を見つけたので、懐かしくて使わせていただきました♪
子どもの反応もいい!
みんなキツネさんを探し始めるんですよね~♪
たくさんの子の前で読んでも絵に気付けるのは大型絵本ならではでしょうか?

2冊目は相方さんが「べたべたかめん」を。

あきやまただしさんの絵本は面白くてこども受けする作品が多いのですが、
私は読み聞かせで使うのがどうにも苦手で^^;
この日も、子どもらにはめちゃめちゃウケてました♪


最後は「おめんです」

しかけ絵本でクイズ形式なので、とっても盛り上がる一冊です♪
お面がちょっと怖いので、未就園児さんには向かないですけどね^^;

この日も楽しませていただきました(*^^*)
関連記事
別窓 | 読み聞かせボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<寂しがり屋&泣き虫 | お金をかけないで幼児教育したい! | 夏休みの課題>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |