お金をかけないで幼児教育したい! おすすめの10冊★2015年版
おすすめの10冊★2015年版
2015-07-13 Mon 09:02
毎年、読み聞かせボランティアによるおすすめの10冊というプリントを配布しています。
そこで紹介された絵本たちをこちらでも紹介していきたいと思います(´▽`*)

一応プリント配布対象は小学生です。
1年生から6年生まで。


ドラゴンだいかんげい?


りゆうがあります


てがみをください
私も個人的に好きな一冊。
読み聞かせにはちょっと微妙?^^;


王さまライオンのケーキ はんぶんの はんぶん ばいの ばいの おはなし
これも最近のお気に入り♪


0てんにかんぱい!


せかいでいちばんつよい国
5年生の教室で読んだばかり。
かわいいし、ほんわかしたお話だけれども、深いので、
高学年の子に読んでほしい。


三びきのコブタのほんとうの話―A.ウルフ談 (大型絵本)
こちらも鉄板♪(*^^*)


ろくべえまってろよ


ちょろりんのすてきなセーター
降矢ななさんの作品は大好き♪低学年で良く読みます♪(*^^*)


しーっ!―ひみつのさくせん

私自身も読んだことのない絵本もあるので、一度手に取ってみたい。
関連記事
別窓 | 読み聞かせボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<小学校のことは中学校に続いている・・・ | お金をかけないで幼児教育したい! | 思春期の体の成長の話~主婦の井戸端会議から~>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |