お金をかけないで幼児教育したい! 保育園でのおはなし会(年中さん)
保育園でのおはなし会(年中さん)
2015-07-07 Tue 15:23
6月に行った、保育園の年中さんへのお話会での出し物。


おとうさんだいすき (文研ジョイフルえほん傑作集)
父の日が近かったので。


はぶじゃぶじゃん (ケロちゃんえほん)

どうぶつむらのたなばたまつり (行事!いっしょにあてようどっちかな?)
物語もありつつ、クイズも盛り込まれています。
今年の年中さんはすこしオットリ。
七夕に関するクイズが3問ほど織り込まれていましたが、
案外不正解の子も多くて、それが逆に私たち的には
微笑ましく和みました♪(*^^*)


まめうしくんとこんにちは (PHPにこにこえほん)
こちらも参加型♪みんなで一緒に声を出して楽しみます♪
大勢いるところで読むのがおすすめの本。


まさかさかさま
こちらもクイズ形式で楽しみました。
こっちのほうが難しいかと思いきや、案外簡単に答えられていました!


せんたくかあちゃん (こどものとも傑作集)
年中さんでは恒例になった『せんたくかあちゃん』
とっても楽しいお話です( *´艸`)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
関連記事
別窓 | 読み聞かせボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<思春期の体の成長の話~主婦の井戸端会議から~ | お金をかけないで幼児教育したい! | 図書館で「司書体験」>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |