お金をかけないで幼児教育したい! 体操教室の近況
体操教室の近況
2015-06-17 Wed 09:09
月二回のペースで習っている体操教室。

親子体操なんですが・・・・

これがめちゃくちゃにハードでございます(笑)

親、倒れそう(笑)


で、桃太郎の最近の様子ですが。

ハイ。相変わらずイヤイヤ通っております(笑)

普通ね。イヤイヤ通ったりすると、ケガの元だったりするんですけどね。

この教室はそういうことはありません。

ヘロヘロになるまで準備運動をしてから練習に入るので、

だらけたり、ふざけたり、遊んだりする元気なんかありません(笑)

先生もガッチガチの体育会系で声もデカいので、

先生が一声かけるだけでみんなピリッとしますね。

練習も休む間もなく延々と繰り返すので待ってる時間も少ないです。


桃太郎は運動音痴なので、

我が家がこの教室に入れ続けている理由は、体の動かし方をつかむこと。

先生も選手にしたいとか、オリンピックにとか考えてる人は他の教室に行ってくださいって

ハッキリいいますからね。


さて、年中さんの頃から通ってて、
現在どれくらいのことが出来るようになったかと言うと・・・・

≪マット≫
★前転
★後転
★開脚前転
★開脚後転
★側転
★三点倒立
★壁倒立
★ブリッジ
★ロンダート(側転に4分の1のひねりを入れた、側方倒立回転跳び4分の1ひねり後ろ向き)

≪平均台≫
★側転降り
★ロンダート降り
★前転

≪跳び箱≫
★横跳び
★開脚とび
★台上前転

他に練習しているのが、
★倒立(補助なし)
★倒立ブリッジ
★ブリッジから床を蹴って起き上がる。
★倒立前転
★転回(ハンドスプリング)未完。成功率低し。
★前宙
★バック転
★跳び箱転回降り(前方倒立回転跳び)
★平均台倒立前転

こんなところでしょうか?

イヤイヤながら頑張ってますよ。
やる時はやる!
やる以上はやる!

そういう性格です。桃太郎は。

           (桃太郎10歳10ヶ月)





関連記事
別窓 | 10歳の桃太郎 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<5時台に起きるのは良いのだけれど… | お金をかけないで幼児教育したい! | 「凍りの掌」他>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |