お金をかけないで幼児教育したい! 母、ついに抜かれる^^;
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
母、ついに抜かれる^^;
2015-06-08 Mon 12:26
とうとう、桃太郎に追い越されてしまいました。

ソロバン・・・^^;

って、言っても、桃太郎は5級が受かったってだけのことですけどね^^;

先生のしごきも虚しく?

6月末の3級試験のレベルには遠く及ばず・・・。

桃太郎は受検は見送りとなりました^^;

一緒に習っている他の二人は、5級が受かっているので、

補講も受けながら合格目指して特訓中です!

6月の検定を逃すと、次の検定は10月だそうなので、

桃太郎は、それまでに、4級合格と、

3級合格の力をつけ、を確実にするために頑張ってほしいものです。

取りあえず、親を抜いた(イヤ、レベルの低~い話ですけどね^^;)

ってことで、本人が、ちょっと得意になっているのと、

一時期ダレていたやる気もここへきて復活した様子。

壁を越えたかなという感じは見受けられます。

私は最後まで壁を越えられなかったってことか・・・・ハハハ^^;

ちなみに次の目標は3級合格して祖母(私の母)を抜くこと。

そのあとは、パパを抜いて、

優秀な甥っ子に並べると良いんだけどなぁ~( *´艸`)

今は、週1で教室に通っていますが、

週2に増やそうか検討中。

ただ、他の習い事の曜日と時間を動かす必要があるので、

希望の曜日と時間に席があるかどうかが問題になってくるかなぁ。


まだ、週2に出来るか分からないので、

1から100までの足し算と、

5050から1から100を引く引き算を

毎日一回でいいからやる様に言ってるんだけれども^^;

なかなか親の言うことは聞きませんねぇ・・・^^;

あとは、正確さとスピードだけだから、

一日たったの5分でもソロバンに触ってれば上達すると思うんですけどね^^;

まあ、6級の私が言っても説得力ありませんわねぇ・・・オホホホホ(^m^;)

                 (桃太郎10歳10ヶ月)

********参考*********

パッチートレーニング 1―そろばん学習用教材
関連記事
別窓 | 10歳の桃太郎 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<感じる敵意 | お金をかけないで幼児教育したい! | 最近の桃太郎が読んだ本たち>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
