お金をかけないで幼児教育したい! どうしたのブタくん【絵本】
どうしたのブタくん【絵本】
2015-06-03 Wed 13:22
今日も読み聞かせに行ってまいりました。
今日のお客さまも1年生がメインでした♪


どっしーん!
ヤジ入りまくり、子どもバカウケの一冊(笑)


もう一冊は父の日が近いので、
宮西達也さんの、こんな絵本を選んでみました♪

どうしたのブタくん

相方さんが読んでくれた絵本が
海外絵本で面白かったのですが・・・・
題名が思い出せず~~~~^^;
検索できませんでした^^;
******************
私たちの読み聞かせ活動は休み時間がメインなんですが、
出入り自由な部屋で読んでいるので、

最初は少人数でも、段々と人数が膨れあがることもあります。

人数が少ない時は小さな椅子に座って読むのですが、
だんだん増えてくると、
後ろの子が見えなくなってしまいます^^;

本を読むのに夢中で子どもが増えたことに気が付かず
失敗することも多々あります^^;

ともすると、絵本好きな私たちは、
「読むこと」に満足してしまいがちですが・・・

周りに目配りできる読み手を目指しています♪
関連記事
別窓 | 読み聞かせボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<子どもにかけるお金の本 | お金をかけないで幼児教育したい! | 保育園公演(年長さん)>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |