お金をかけないで幼児教育したい! 好きなテレビ番組【小学5年生】
好きなテレビ番組【小学5年生】
2015-05-27 Wed 09:22
先週末は熱で学校を休んでしまった桃太郎です。

38℃まで行かないような微熱が3日ほど続いて心配しましたが、
他に風邪の症状などもなく、
4日目にはストンと落ちたので良かったです。

さて、面白いプリントを持ち帰ったので、

今時の小学5年生の生態が垣間見れたらと思い、記事にしようと思います(笑)

なんの授業での何の活動だったのか分かりませんが・・・

みんなの好きなものを知ろうということで、
お題は「好きなテレビ番組」

まず、自分の欄に好きな番組を書き、そのあとは、
一人づつ総当たりで聞きに行って自分のプリントに書き込んでもらうというもの。

桃太郎は一人だけ時間が足りなくて書いてもらえない子がいたようです。

というわけで、
ランキングにしてみたいと思います。
ちなみにクラスの内訳は、男子17名女子18名先生1名です(笑)

5名 暗殺教室

人気なんですね~暗殺教室。

3名 ワンピース


3名 妖怪ウォッチ


2名 レゴアニメ
2名 七つの大罪


2名 金曜ロードショー


2名 ドラえもん



そして、

コナン


イナズマイレブンGO


火曜サプライズ


ジョジョの奇妙な冒険


ポケモンゲットTV
ポケモン


プロ野球


嵐にしやがれ

ボンビーガール

ドクターX

ガールズクラフト

まれ


SMAP×SMAP


GTO


スカットジャパン

アメトーク!!




が、1名ずつでした。
ちなみにプロ野球と書いたのは桃太郎^^;
まあ、妖怪ウォッチ・ポケモン・ポケモンゲットTV辺りはうちも見てますけどね。
金曜ロードショーはその日の映画によりますけど。

やはり女子のほうが全体的に精神年齢が高いイメージがありますね^^;
姉弟のある無しも大きいんでしょうけど。

ちなみに我が子桃太郎が好んで見ているのは、
上に書いた番組のほか、

朝は、はなガッパ、おはスタ、シャキーンなど。
帰宅後は、有吉ゼミ、

録画してまで見るのは、
劇的ビフォーアフター、ダイヤのA、辺りです。

あとは、スポーツ中継ですかね。
ゴルフの中継なども良く見てます^^;
時間が合えばNHKの囲碁&将棋なども見てますね。

ちなみに、若い担任はワンピースと書いてました(笑)
関連記事
別窓 | 10歳の桃太郎 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<読書週間の読み聞かせ【5年生】 | お金をかけないで幼児教育したい! | 小学5年生、今さらの「学習机」>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |