お金をかけないで幼児教育したい! 4冊もよんじゃった♪
4冊もよんじゃった♪
2015-05-21 Thu 09:36
この日は4冊も読んでしまいました。


クマさんのドーナツ
「おなか一杯になっちゃうじゃん!」と心配してくれる声。



ありとすいか (名作絵本復刊シリーズ)
アリの巣が出てくるところが、子どもたちが一番盛り上がるところ♪


ふしぎなナイフ(こどものとも絵本)
ふふふ・・・
『え~~~~~~~~っっ!!』
の連続です(笑)


みんなうんち (かがくのとも傑作集―どきどきしぜん)
虫のうんち、小さくてよーーーーーーーく見ないと見えないんですけど、
みんな絵本に集まって探してくれました。
みんなちゃんと見つかったようです♪

**************
今日のお客様は1年生の女の子ばかり20人ほど。
キチンと並んですわって、目をキラキラさせながら、聞いてくれました。
すごく反応が良くて・・・読み甲斐がありました!

読んだ本は定番ばかりでしたけどね。
ちなにみ、5年生の桃太郎も後ろの方でコッソリ聞いてました(笑)
近頃、屁理屈も増えてきましたが、
まだまだお母さんが大好きな10歳10ヶ月です♪
関連記事
別窓 | 読み聞かせボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<小学5年生、今さらの「学習机」 | お金をかけないで幼児教育したい! | お気に入りの米櫃♪>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |