お金をかけないで幼児教育したい! お気に入りの米櫃♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お気に入りの米櫃♪
2015-05-20 Wed 09:19
唐突ですが・・・・

お気に入りの米櫃を紹介します♪

ジャーン!


OBAKETSU ライスストッカー10kg  (赤 RS10R)

かわいいでしょう?(自画自賛 笑)

我が家は農家なわけですけれども、

同居前は5キロの米櫃を使っていました。

同居してから、父が一食1合食べるのと、桃太郎も大人顔負けの量を食べるようになったので、

5キロだと、米櫃に米を移動する回数も増えて面倒だということで、

買い替えを検討してました。

実家が以前に使っていた米櫃は30キロも入るもので、

ボタンで計量できるタイプでしたが、

今は倉庫に米用の冷蔵庫もあるので、

特に夏場は30キロの米をキッチンに置く意義も感じられず・・・

場所も取りますしねぇ・・・

妹が使っているスリムタイプの米櫃が第一候補に挙がっていたんですけどね・・・


マッキンリー カラースリムライスボックス 12kg収納タイプ 木目 RF712M

どこに置いても様になる可愛さと、

知らない人が多いでしょうけど、

昔、お米を保管する入れ物ってー

大きな大きなブリキの缶だったんですよ。

それこそ天井に届くくらいの大きなブリキの缶が倉庫に3個くらい置いてありました。

で、このおバケツのライスストッカーもそのブリキ製なんですね。

中の温度が変わりにくく、虫も付きにくいのだそうです。

私は昔、米をブリキ缶に保管してたのを覚えていたので、

すんなり納得しましたねー。

別で住んでいたころは、たった5キロの米櫃でも虫が湧くことがあって、

嫌だったんですけど、

こちらの米櫃に変えてから無くなりました。

かれこれ3、4年になりますかね~。

とっても気にいってます♪

他のサイズもありますので、良いなと思った方はぜひチェックしてみてくださいね♪

最近は

蚊取り線香入れ OBAKETSU オバケツ 蚊遣りバケツ 緑
これが気になってますー♪

かわいいですよね♪(*^^*)

ちょっと値段が高いですけど。

夏場は掃き出し窓に虫が寄るので、

窓の外に置いたらかわいいな~と思うんですけどね^^


教育関連の記事を期待してた方がいたら、ごめんなさいね<(_ _)>

関連記事
別窓 | どうでもいい話。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<4冊もよんじゃった♪ | お金をかけないで幼児教育したい! | 初めての調理実習>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
