お金をかけないで幼児教育したい! まいどおなじみ「ふってきました」
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まいどおなじみ「ふってきました」
2015-05-13 Wed 08:45
早い台風前の日に読み聞かせしてきました。

曇りだったので、外でも遊べる日でしたけど、

たくさんの子どもたちが聞きに来てくれましたよ♪(*^^*)

今にも降りそうな天気だったので、


ふってきました (講談社の創作絵本)

を読みました。
梅雨時になると私の中では定番になってくるお気に入りの1冊です。
子どもたちの反応が良いので、読みやすいんですよね!!

1年生の学年主任の先生も様子を見に来てくれていました♪(*^^*)

今日の相方さんは、

ばけねこぞろぞろ

と、時間が少し余ったので、

短めの本を・・・と


ちかみち

を読まれていました♪

「ちかみち」は読み手の技量が問われそうな絵本でしたけど、
今日の相方さんは演技派だったので、

子どもたちが目をキラキラさせて食い入るように絵本を見ていたのがとても印象的でした(*^^*)





関連記事
別窓 | 読み聞かせボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<初めての調理実習 | お金をかけないで幼児教育したい! | にわとりのおっぱい【絵本】>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
