お金をかけないで幼児教育したい! 「岳」 【漫画】
「岳」 【漫画】
2015-04-18 Sat 13:40
ここのところ、ゲーム&テレビに関して甘やかし過ぎて、
あまりにもやりたい放題だったので、
一喝しまして^^;

一度始めると時間を決めていても守れない状態が続いていて。
一々あんまりガミガミ言っても効果がないと思ってしばらく泳がせた挙句に、
カミナリを落としましてですね。

決められた時間で言われなくても自分で終われないのならダメだということを言いまして。


ここ何日か、
ゲームやパソコンなどに制限をかけて、なるべく勝手に触っても見れない状態を作り。
DSの充電器も出さずにいました。

スマイルゼミのゲームアプリは出来ますが、そちらはもともと制限がありますし、
すでに大人の味を知ってしまっている桃太郎には、
ゲーム自体が物足りなかったりして^^;

で、私に言われたのでテレビもなるべく見ないように心掛けてはいるようです。

しかし、一人で遊ぶのに慣れていないため、

「ひーまー」を連呼^^;


二人で遊べるトランプゲームをしたりもしますが。

大人の事情でいつでも遊び相手になるわけにはいかず・・・・

そうすると、結局遊びというよりは、本を読んだり、漫画を読んだりということが増えてきています。

で、最近「おとな漫画」の面白さに目覚めてしまったので、

『岳』を薦めてみました^^;

岳 コミック 全18巻完結セット (ビッグ コミックス)岳 コミック 全18巻完結セット (ビッグ コミックス)
(2012/08/30)
石塚 真一

商品詳細を見る


生死にかかわる内容ですし、大人向けの漫画雑誌に連載されていたものなので、

確かに私たちは面白く読みましたけど、

死体の画なんかもあるわけで・・・

嫌がるかな?とも思ったのですが、

意外や意外。面白いらしくて。

そうですね「進撃の巨人」とか「東京喰種」なんてのを読んでる小学生もいるんだから、
進撃の巨人 コミック 1-16巻セット (講談社コミックス)進撃の巨人 コミック 1-16巻セット (講談社コミックス)
(2015/04/09)
諫山 創

商品詳細を見る


東京喰種トーキョーグール コミック 全14巻完結セット (ヤングジャンプコミックス)東京喰種トーキョーグール コミック 全14巻完結セット (ヤングジャンプコミックス)
(2014/10/17)
石田 スイ

商品詳細を見る

そっちのほうがよっぽどグロテスクですよねぇ・・・・

というわけで、只今『岳』にガッツリハマり中。

あっという間に7巻まで読み終わってしまいました^^;


コレを読み終わってしまったら何を読ませようか・・・?^^;

取りあえず伝記系の漫画は借りたりしていますが。

何かおすすめの漫画があれば教えて頂きたいです。

面白くて笑えるけど、読んだら雑学になったりするような作品が良いのですが・・・・

例えば、映画になった、テルマエロマエとかどうなんですかね?(笑)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
(2013/06/25)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る

私も読んだことは無いんですけど・・・・
関連記事
別窓 | さくらのはっぱ家の本棚 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<5年生、新しいクラス。 | お金をかけないで幼児教育したい! | まちがえない!子どもの習い事【育児書】>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |