お金をかけないで幼児教育したい! 思春期の育児書
思春期の育児書
2015-04-10 Fri 09:38
4月に入って読み聞かせボランティアも一段落し。
絵本ばかり借りていた私も、
最近は自分用の本を多く借りるようになりました^^;

最近ちょっと古事記とか日本書紀とかに興味があるので、
ゆるい感じの本を選んで借りてみたり。
硬すぎると読みづらいのでね^^;

桃太郎が「おとなの漫画」を読みたがるので、
漫画コーナーから漫画を借りてみたり。

こちらなんかは面白く読みました♪
桃太郎は食いつかなかったけど^^;
桃太郎はギャグ系の漫画がお好みのようです^^;

で、今回久しぶりに育児書らしきもの?を何冊か借りてみました。


桃太郎も10歳。夏には11歳になります。
10歳と言えばティーンエイジャーの仲間入り。
ちょっと早いですが思春期も視野に入ってきました。

乳幼児向けの育児書は多く出ていますが、
案外、思春期のママ向けの本は少ないんですよね。
目につかないだけだろうか??
それとも需要が少ない?^^;












今借りているのはこの辺り。
育児書は少し早目に読むのがおすすめと知っているのに、
最近はあまり読んでなかったなぁと。

育児書に頼りっぱなしはダメですけどね^^;
しかしながら、
良いなと思った本はまた追々レビュー出来たらと思います。
これからも、思春期育児本を探して読み漁っていきたい(笑)
関連記事
別窓 | ママの参考書 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<まちがえない!子どもの習い事【育児書】 | お金をかけないで幼児教育したい! | 家庭訪問が無くなる。>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |