お金をかけないで幼児教育したい! MAPS【絵本】
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
MAPS【絵本】
2015-04-02 Thu 11:13
何やら、あちこちで話題になっているこちらの絵本。

マップス: 新・世界図絵 (児童書)

地元の本屋さんでも押し押しのPOPが書かれていたりして。

気になったんですが、
案外大きく、しかもお値段も案外良いんでね^^;

図書館で発見したので、
取りあえず、買うのは見送って、

借りてきてみました。

母は色々な目論見がありましてね。

来年からは社会科の授業で世界を視野に入れた授業も始まるわけで。

日本地図は小さいころから触れさせてきたけど、
世界地図は案外なかったな~と思いまして。


そろそろ世界地図ポスターでもと思っていたところなので。
これで少しでも興味を持ってくれたらなー。
という淡い期待を抱いて、

いそいそと借りて帰ったわけなのですが・・・・


残念ながら、全く食いつきませんでした^^;


絵が地味だとか、色々難癖付けてね。

ペラペラとめくっただけで、ポイッ!


もっと小さい子向けなのだろうか??

というか、桃太郎のツボにはまらなかっただけかな?^^;

大人の私はなかなか楽しい一冊だと思ったんですけどねぇ・・・

仕方がないので、

早々に世界地図ポスターでも購入しようと思います^^;

学習ポスター 世界地図

関連記事
別窓 | 10歳の桃太郎 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<春休み | お金をかけないで幼児教育したい! | 天才シェフ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
