お金をかけないで幼児教育したい! おとな漫画
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おとな漫画
2015-03-11 Wed 16:36
前から書いている通り、図書館に桃太郎を連れていくことはめったにありません^^;

最近は、私が一人で行って、
読み聞かせ用(小学校)
読み聞かせ用(未就園児)
桃太郎用
自分用

20冊の枠の中でこれだけの種類を借りています。

ボランティアが一段落したので、
最近は自分用の本を借りることが多いのですが、
借りた本を入れる袋が一つなので、

そこらにホイッと置いておくと、
桃太郎が勝手に物色して読んでいます。

しかも、まさに乱読^^;
桃太郎用に借りていない絵本から
私が自分用に借りてる漫画まで^^;

大人向けの漫画で、最初に読んで面白かったのが

9人産んじゃいました!
これにドハマリいたしまして^^;

大声あげて笑ってました^^;


そして、忘れたころにドッキリ発言。

「お母さん、病院で
ホルモン注射打ってもらってきてよ!」


何を突然言い出すかと思ったら、
注射を打てば子どもが生まれると思ったらしい^^;

今更兄弟が欲しいんだね~^^;

でも、母はもう打ち止めですから~^^;

いろんな意味でもうアウトですよ・・・。

次に読んだのが

そだてば こそだてのげんばを実況中継。
これも、もちろん私が読んだあとだったんですが・・・

声を立てて大笑いしたあと、

「お母さん、見て見て!!これ~!!」

「ウケル~♪ギャハハ~♪」


大笑いする傍らには、


コミックでわかるアドラー心理学
が置いてあり、

「あ、これも読んだよ!」と言い放つ。

そして、

「大人の漫画もっと読みたい!また借りてきて~!!」
ですと!

漫画が楽しいお年頃らしいので、

そろそろ伝記系や歴史漫画も読めるかなと思っています。

手始めに


伊能忠敬 (学習漫画 世界の伝記NEXT) (学習漫画・世界の伝記NEXT)

を借りてみました。

サクッと読んでいたので、これから猛攻撃をかけようと思っています。
今まで、全く興味を示さなかったんですけどね^^;

やっぱり興味を持つ時期ってあるみたいです。




関連記事
別窓 | 10歳の桃太郎 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<スポーツと、けん玉と、ご飯と。 | お金をかけないで幼児教育したい! | さんすう絵本>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
