お金をかけないで幼児教育したい! みにくいことりの子【絵本】
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
みにくいことりの子【絵本】
2015-03-01 Sun 19:09
2月27日。
久しぶりに、小学生さんへの読み聞かせに行ってきました♪

お天気が良かったからか、体育で忙しかったのか?

今日のお客さまは女の子が一人だけ・・・^^;

でも、熱心に聞いてくれました♪


「みにくいことりの子」
相方さんが読んだのですが、とっても面白い話でした♪
オチにも、そうきたか~♪
と、納得でした!



「はしれ!カボチャ」
こちらも相方さんが選んだ本でしたが、
とっても面白いお話♪
絵もインパクトアリアリです♪

洋物の絵本には良いものが多いんだなぁ・・・

別の人の選書は、自分とは違ったりするので、とても参考になります♪

ただし、良い本でも自分の手に負えない時もあるけどね^^;

この2冊は楽しく読めそうでした♪


そして、こちらは私が選んだ絵本♪

「ぼくはまいごじゃない」
感情移入すればドキドキするし、
こんな経験した子も実際いるかも。
小さく描かれた登場人物を探す楽しみも♪
初めて読みましたが楽しい絵本です!
関連記事
別窓 | 読み聞かせボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<過剰歯② | お金をかけないで幼児教育したい! | 桃太郎、学習塾の体験に行くの巻!③>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
