お金をかけないで幼児教育したい! 過剰歯②
過剰歯②
2015-03-02 Mon 14:45
以前にも記事にも書いたと思うのですが、

桃太郎は過剰歯2本ありまして。
1本はすでに抜いているのですが、

このまま生えてこなければ良いのにと思っていたもう一本が、

私に似て、大きな前歯の後ろに生えてきました^^;


歯科には定期的にメンテナンスに行っているので、
ついでに見せると、やはり過剰歯とのこと。

レントゲンをとると
しっかり埋まっておりました。

ガックリ・・・・Orz

しかしながら、まだ埋まっている部分のほうが多いため、
即日で抜くという話はなく。

もう少し歯が出てきてからのほうが抜きやすいし、
本人の負担も少ないでしょう。

とのことで、様子見となりました。

桃太郎本人は、上あごの裏にでっぱりがあるので、
普通にしていていも気になるようですが^^;

春はイベントも多いので、
出来れば5月とか、時間の流れが緩やかになった頃に出てきてほしいなぁ。

                 (桃太郎10歳7ヶ月)

Oisix(おいしっくす)

しっかし、最近は食べ物が柔らかいので、欠損歯の子は増えていると聞きますが、
まさか歯が普通より2本も多いなんて・・・・!!
野生児なのかなぁ・・・(笑)
≪参考記事≫

過剰歯とは
http://sakuranohappa.blog79.fc2.com/blog-entry-1253.html




あなたの街の歯医者さん情報はこちら【口コミ歯科・歯医者】

関連記事
別窓 | こどもの病気と怪我 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今取り組んでいる問題集? | お金をかけないで幼児教育したい! | みにくいことりの子【絵本】>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |