お金をかけないで幼児教育したい! お客さまいっぱい♪
お客さまいっぱい♪
2015-02-25 Wed 09:37
昨日のカフェは盛況でした♪

他の方の読み方と比べたらいかんのですが・・・

私は私の個性で。


さて、この日読んだ絵本は・・・・

首がすわったばかりの0歳さんから入園前の3歳さんまで
バラエティに富んだお客様の顔ぶれでしたので、
まずは赤ちゃん絵本から

おててがでたよ―くつくつあるけのほん2 (福音館 あかちゃんの絵本)おててがでたよ―くつくつあるけのほん2 (福音館 あかちゃんの絵本)
(1986/06/20)
林 明子

商品詳細を見る

0歳児さんたちがじっと見てる♪すごい!

ぴょーん (はじめてのぼうけん (1))ぴょーん (はじめてのぼうけん (1))
(2000/06/01)
まつおか たつひで

商品詳細を見る

ぴょーんに合わせてママさんたちが赤ちゃんを高い高いしてくれていて、
こちらがなにも言わないのに、ノリのいいお母様方♪
そして、もちろん赤ちゃんも大喜びでした♪
笑顔と笑い声♪しあわせなひと時です♪(*^^*)/

ちょっと苦手だけれど、歌の絵本も♪
やまのおんがくか (わらべうたえほん)やまのおんがくか (わらべうたえほん)
(2014/09/16)
不明

商品詳細を見る

音を鳴らす場面が仕掛け絵本になっていて楽しい♪

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)
(1972/10/15)
わかやま けん

商品詳細を見る

こちらも鉄板メニュー。
このあたりから0歳さんは離脱。

しかし、3歳さんたちのリクエストでまだまだ読みます(笑)
もりのおふろ (幼児絵本シリーズ)もりのおふろ (幼児絵本シリーズ)
(2008/03/10)
西村 敏雄

商品詳細を見る


おしくら・まんじゅうおしくら・まんじゅう
(2009/04)
かがくい ひろし

商品詳細を見る

これでお開きにしました♪

0歳さんも、3歳さんも不思議なくらいみんな絵本に釘付けで、
じーっと聞いてくれていて、0歳さんは私の顔をずっと見ててくれる子も♪
照れますねぇ~♪( *´艸`)

この年代は集中できなくて当たり前だと思ってるんですが、
でも、じっと座って、食い入るように聞いてくれると、
やっぱり読み手は読みやすいですね~♪

15分くらい読みました。
とっても楽しかったです♪(*^^*)
関連記事
別窓 | 読み聞かせボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<桃太郎、学習塾の体験に行く!の巻② | お金をかけないで幼児教育したい! | けん玉(KDX)>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |