お金をかけないで幼児教育したい! けん玉(KDX)
けん玉(KDX)
2015-02-22 Sun 16:26
さくらのはっぱが住む街では、
公立保育園は入園するとけん玉が支給され、
3年間みっちり『けん玉をやる』というシステムになっています(笑)
日本けん玉協会認定競技用けん玉 TK16master オフィシャルけん玉 グリーン日本けん玉協会認定競技用けん玉 TK16master オフィシャルけん玉 グリーン
()
タミワ玩具

商品詳細を見る

このシステムはわが妹が入園したころからの伝統で、
以後脈々と受け継がれております。

そして、集大成は「街の体育祭で親子で披露~♪」
という親にとっても過酷なもの(笑)
そう思うのは不器用な私だけか?^^;

桃太郎は私立の幼稚園に入れたので、
けん玉にはずっと縁がなかったのですが・・・・

*************
最近の桃太郎の朝の日課が・・・

6時から6時半の間に起床。
基礎英語を聞きながら朝ごはん。
歯磨き、洗顔(顔は洗わないこともあり^^;)
6時45分ラジオを消して、テレビのスイッチON!
着替え、持ち物の準備をしながら
・クックルン・おはスタ・はなガッパ
といった流れになっています。
はなガッパを1話見たところでテレビを消して
出発。登校です。

おはスタでここ数か月ほど見ていると、
けん玉のコーナーがあったのです。
私は家事をしながらなので、じっくりは見ませんが、
レギュラーの子たちがけん玉の色々な技に挑戦しています。

前にも書いたけど、
おはスタは雑誌のような番組で、
子どものおもちゃの宣伝のような番組構成になっていて、
私個人は好きではないのですが、
今回はこの刷り込みを利用させてもらいました^^;

前記事でも書いた通り、桃太郎はゲーム漬けの状態で、
晴れていて時間があっても外へ行きたがらないので、
せめて外へ出なくても、ゲームから少しでも引き離したいと考えて

2014年のクリスマスに贈ったのがこちら・・・・

ケンダマクロス ドラゴンフレア

私も主人も不器用で、当然のように桃太郎も不器用なので、
食いつくかどうか少し心配だったのですが、

さすがはテレビの刷り込み効果、
思った以上に食いついてくれました!!ウシシ( *´艸`)

やっぱりテレビの中の人たちの華麗な技に憧れていたらしく、
暇さえあれば必死で練習しています♪


高度なものはなかなか成功率が低いですが、
いくつかの技を成功させ、合わせ技にも挑戦しているようです♪

一番良いプレゼントになったと思っています♪

これからもどんどん技を磨いて新しい技にも挑戦してほしいなと思います♪(*^^*)

おはスタに関しては、けん玉の件では良かったのですが、
最近は「マインクラフト」(?)とかいうゲームの特集を良くやっていて、
桃太郎も洗脳されており・・・・・

最近はyou tubeでその動画ばかり見ているので、とても閉口しています(涙)

                (桃太郎10歳6ケ月)
【おまけ】

けん玉で集中力を養う
まだ未読ですが今借りている本です。
読んで良ければ、また追記するかも・・・。
         (2015年3月10日)
関連記事
別窓 | おもちゃ箱 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<お客さまいっぱい♪ | お金をかけないで幼児教育したい! | 映画「アニー」>>
コメントありがとう
Hello!
はじめまして、偶然ブログを拝見したのですが、私は現在東京都内で62の国際交流シェアハウス(http://www.borderless-house.com/jp/)を運営しております、株式会社ボーダレスジャパンのチャンと申します。
実はこの度、誰でも気軽に受け入れられる1泊からの短期ホームステイサービスを開始したのですが、英語教育に興味のある、お子様のいらっしゃるご家庭で、
外国人の受け入れが可能なホスト様を募集しています。
ホームステイというとなかなかハードルが高そうですが、英語ができなくてもOK!1泊からOK!と気軽に始めて頂けます。
登録費用なども一切かからず、滞在費は1泊2食付きで3,000円をお渡しいています。
もしご関心がございましたら、上記e-mailへご連絡頂けますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
突然のメッセージ失礼いたしました。
2015-02-23 Mon 15:02 | URL | チャン #L1x6umnE[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |