お金をかけないで幼児教育したい! ★2013年のランキング★
★2013年のランキング★
2014-03-19 Wed 13:36
いつも当ブログに訪問してくださり、ありがとうございます♪

かなり遅くなってしまい今更ではありますが^^;


2013年の売り上げランキングをやりたいと思います(*^_^*)
(※当ブログを介してお買い上げいただいた商品のランキングです♪)

今回はジャンルごちゃ混ぜでやります★


第1位

『くもん さんかくたんぐらむ』


 

NEWたんぐらむを抜いて当ブログから一番多くの注文を頂きました♪
我が家は結局買わずに終わってしまったのに・・・
本当にお買い上げありがとうございました♪(*^_^*)

第2位

『くもん NEWたんぐらむ』





こちらも鉄板ですね♪
当ブログでは定番の商品となりました♪(*^_^*)

ちなみに、極少数ですが類似品も売れていました。
『アンパンマン天才脳パズル』すごいネーミング^^;
 

キャラクターものでないと、モチベーションが上がらないお子様にいかが?


そして、同率で佐々木正美さんの
『「育てにくい子」と感じたときに読む本』

魔の二歳児に悩むママさん図書館で手にとってみてはいかが?

第3位
『親子で書こう!100さつ読書日記』


我が家は、この中の本をかなり読み聞かせたりしているし、自分でも読んでいるのですが・・・
実は、感想がなかなか書けていません^^;
でも、絵本を読む動機付けにはなりますね(*^_^*)

第4位
『隣の子どもはどうやって東大に行ったのか』


安く出品されているため、たくさん買われています♪

同率で
『おふろでおぼえるかけ算九九』

これは、オススメの一品ですよ♪
当ブログからは、くもんやその他のメーカーの商品もそこそこ売れていますが、
個人的には、この商品が今まで見たなかで一番秀逸だと思っています(*^_^*)
コレよりも、もっと良い商品があれば是非教えていただきたいっ♪

さらに同率で
『宮本算数教室 賢くなるパズル 入門編』


第5位は
『語りかけ育児』


産む前から子どもを賢く愛らしく育てたいと決意しているなら、
子どもを産む前に少し読んでおくと良いかも♪
言葉の遅れが気になる子にも有効です♪(*^_^*)
個人的にはオススメの一冊。

第6位
光村ライブラリー『花いっぱいになあれ』


音読用に♪

『きってはって こうさくぶっく』

桃太郎もすごく楽しんでました♪(*^_^*)
第7位
『旬教育のすすめ』


こちらも安く出品されているので売れているようです♪(*^_^*)


同率で
『なぞらずにうまくなる子どものひらがな練習帳』

これ、当ブログからランキング入りするの初めてじゃないでしょうかね?
我が家は使ったことがないので、レビューのしようがありませんが。
今後も、ひらがなを家で練習することは無いので、たぶん使うこともなさそうですので、
どんな物か知る機会も無いと思いますが。
でも、『なぞらずにうまくなる』ってコピーは
なんだか、ちょっと魅力的ですよね♪(*^_^*)

第8位
『子どもの知力を伸ばす300の知恵』


個人的には良書だと思っています。
丸呑み、鵜呑みにせず、我が子を良く見て取捨選択しながら
自分の育児に取り入れていくのが、たぶん正解♪(*^_^*)

第9位
『本当の国語力が驚くほど伸びる本』


ワタシも図書館で借りて繰り返し読みました・・・
今は、著者の福嶋先生の問題集を買い与えています^^;
(この本自体も本当は小学生のお母さん向け)

同率で
『脳を鍛える「じゃれつき遊び」』


同率で
正司昌子の『幼児の知力がぐんぐん伸びる本』

この本も安く出品されたものが売れています。


第10位は・・・・ココまで来るとたくさんあります^^;
『くもん ひらがなさいころつみき』

こちらも紹介して随分年数が経ちますがランクインするほど売れたのは初めてかな?^^;
我が家は紹介しただけで使っていませんが。
私はこの積み木が欲しかったなと、今でも思いますね^^;

ドクターショール『ポケッタブルシューズ』
 
学校の入学式はじめ参観日などに使えます♪
私は他の理由で購入したけど、参観日にも大活躍。
少し、割高ですが、履き心地が気に入っています。
(当地では授業参観(学校公開)が2限づつ、
兄弟がいると最大で4限にも及ぶことがあって。
立ちっぱなしなので、履物は結構重要なのです^^;)

袋つきで持ち運びもコンパクトにまとまるし、服にも合わせやすい。
長く重宝しそう。
デザインや色も他にもあるはずです(*^_^*)
良く売れているのがわかる気がします♪

光村ライブラリー『空いろのたね』

こちらも音読用に♪

くもん『はじめてのえんぴつ』

うちはやらせてましたけどね。(プレゼントで頂いたりしたので)
こんなんしなくても、白い紙におもいっきり書かせてあげたら、
必要ないよねとか、今になって思ったりします^^;
(今だから言える^^;)

『漢字えほん』


くもん『漢字カード』


そして、
『ドラゴン桜わが子の「東大合格力」を引き出す7つの親力』

なぜか売れているんですけどね。ワタシは未読なのです^^;
読んでみたい・・・図書館に入らないかなぁ・・・・



と、言うわけで、2013年のランキングはこんな感じでした♪(*^_^*)

おかげさまで、注文の数は年々増えていまして、
ランキングに入るようなオススメ品や、秀逸な商品、
また、高額な教材などから、
あるいは日用のこまごましたものまで、

本当にたくさんのお買い物を当ブログからしていただいております。

また、今回はランキングにはいれていませんが、
たくさんの資料請求などもして頂いております。



これも、訪問してくださり、記事を読んでくださる


読者の皆様お陰です!!


本当にありがとうございます♪(*^▽^*)




関連記事
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<入園前の・・・ | お金をかけないで幼児教育したい! | おはなし会>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |